dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウエスティの1才の女の子です。
今日お風呂に入れて、顔を流すときに誤って口にシャワーの水が流れ込んでしまいました。
シャンプーは流し終わっていたので、飲んだものは水だけだと思いますが、その後嘔吐しています。
いま、嘔吐は少し落ち着いたみたいですが、咳のようなものをしたりブルブル震えていて、元気がありません。
明日にでも病院に連れて行くつもりですが、やっておいた方がいいことがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

そんなに心配しなくても良いと思いますよ。

シャンプーの時、
水を飲むなんて珍しくないですし、シャンプーその物も舐めます。
犬のそういう代謝能力って強いですから、多分、大丈夫です。

ただ、シャンプー後のケアの仕方で風邪をひいた可能性があります。
真冬のシャンプーは、それが一番怖いです。うちの子も嘔吐と下痢を繰り返し、
病院に行ったら風邪との診断でした。風邪とは違うのかもしれませんが、
夜中とか凍えないようにだけ注意してあげてください。明日、病院に行かれるとき、
便も持参した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
なんだか安心しました。
風邪は怖いですね。便はまだしていないので分かりませんが、下痢をしているようだったら持参してみようと思います。