プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後約5ヶ月のフレンチブルドッグのメスです。
数日前から内ももあたりに赤いにきびの様なものが見受けられました。
触ってみるとしこりのような少し硬いかんじがしました。
写真のように赤い点の中心は白いようなグレーのように見えます。
実はこれと同じものがもう片方の内ももにもあります。
数日中にフィラリア予防の薬をもらいに病院に行くのでついでに診てもらおうと思うのですが、もし専門家のかたや経験のある方がいましたらなにか御意見等いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

「おしりのにきび?しこり?」の質問画像

A 回答 (3件)

11ヶ月 メスと 4ヶ月 オス フレブルを飼っています


フレブルは他の犬種に比べ、皮膚が弱いので
この様な湿疹が良く出来ます
ひどい時は、病院で投薬治療(軟膏だと舐めてしまう)です
早めに発見出来たら、薬用シャンプーで局部を毎日シャンプーします
1週間ぐらいで改善されますよ
我が家では、薬用シャンプー(ノルバサン)を週一で使用しています
特に、メスの子の方が湿疹出来やすいので
見つけたらその日から部分シャンプーをしてます。

近々、病院へ行かれると言う事なので、先生に相談してみてください

*フレブルのサイトにも、色々相談事があるので
 困ったことがあれば、参考にすると良いでしょう

参考URL:http://www.frebull.info/
「おしりのにきび?しこり?」の回答画像3
    • good
    • 0

痒がっている様子はありませんか?膿皮症かもしれません。

夏場に多いです。病院にいらっしゃるとのことですので適切な治療を受けられると思いますが、早めに治療されたほうが良いですよ。

参考URL:http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi …
    • good
    • 0

梅雨時に発生するダニに食べられた?跡かな?


特に内股の柔らかい皮膚にアタックしてきます
フィラリアの検診早めに獣医さん行って下さい
出来れば5月上旬に行きましょう
その時にでも先生に診てもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!