プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初期型Dio(AF18)にスズキのべクスター150のエンジンを積もうとしています。
メーカー違いのエンジンの場合マウントは作るとして、配線(CDI等)
は皆さんどうしてるのですか?ハーネス丸ごと移植?車体側ハーネス割り込み?

A 回答 (3件)

メーカーや基本的な配線数が異なるでしょうから丸ごと移植が妥当だと思います。



ただNo.1,2さんが質問してますように登録はどうなさるつもりですか?

125cc以上になりますと陸運局で必要な強度があるかを示した
書類を用意するか逆輸入でもしないとナンバーがもらえないと思います。

まして原付(2種含む)のナンバーのままでしたら150ccのエンジンですから
素人目に見てもエンジン乗替えが分かるでしょうし
警察にも止められると思いますよ。(キップでは済みません)

本当は良くないのですが、よく言われるナンバー変更しないでも見つかりにくいのはポアアップや
同型ボディの大排気量があるモデルのエンジンスワップの場合です。

もしレース用途でしたら駄文でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今現在はボアアップして80cc黄色です。
ベクスターの隣に並べるとタイヤ1コ分近く違います。
やっぱり150の排気量と見た目の長さは問題ありますか…
たしかに止められた時のことを考えると…。参考にします!

お礼日時:2006/01/23 21:33

150ccバイクを運転できる免許はありますか?


あればそのままベクスターに乗ったほうが良いと思います。

この回答への補足

免許は大丈夫ですが、べクスター本体は書ナシなので…

補足日時:2006/01/23 20:14
    • good
    • 1

こん**は



 結論から言うとやってみなければわかりません。
 エンジンがついたとして
 ハーネスはベクスターのハーネスを使うのが楽でしょうね

 ところで、スワップ後は登録されるのですか?

この回答への補足

まさにそのとおりです。
すでに作業は始めてるのですがハーネス丸ごと移植の場合、
加工はしたしても電装系のレイアウトがあまりにも違うので車体側に収まりきらないと判断しました。
とりあえずベクスター側のハーネスをバラシテ現在観察中です。

真面目に登録するのも面白いかもしれませんね(^^;
今は黄色ですがいいとこピンク止まりかと…

補足日時:2006/01/23 21:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!