プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の通帳(ぱるる)しかもってないのですが、郵便局口座から銀行口座へ振込みすることは出来るのでしょうか?
あと方法も教えていただけたらと思います。

A 回答 (6件)

無理だったような・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 14:44

出来ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 14:45

郵便局-銀行間の振込は不可能です


する方法は 郵便局から現金を出し 銀行へ持って行き
振込処理をする 意外に方法はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 14:46

提携金融機関のみ、郵貯から銀行振込が可能です。


しかし、その提携先には、メジャーな銀行はほとんどありません。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

よって、郵貯から現金を引き出して、
銀行窓口やATMへ行って、そこから振り込むことになります。
同じ銀行間での振込みならば、振り込み手数料は若干安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 14:47

私もこの間同じ事をしました。



みなさんが書いてるように無理だと言われました。
都市銀行とは全く提携してないそうです。

私は高額の振り込みでお金を持ち歩くのが嫌だったので
おろしたお金を郵便局にあるATMで持っている銀行の
カードで一度銀行の口座に入金してから銀行に行って振り込みました。手数料がかかりましたけど、安全にできま
した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 14:48

ジャパンネット銀行でしたら出来ますよ!


もし持っていなければこれを機会に口座を作ることをおすすめ致します。
とても便利です。
下記を参考に

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/useful/auction/pay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座を作ることも考えた方がいいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!