プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までフリーサーブを使っていたのですが、今月末からフュージョンとの契約後にしか使用できないようになってしまいました。そのまま契約して使えばよいのですが、フュージョン3分8.5円、私が今まで使っていた電話会社3分8.4円なので、乗り換えたくありません。
どなたかいい無料プロバイダをご存知でしたら教えてください。
また、今の所livedoorが第一候補なのですが、すでに使ってる方の感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

出た当初のlivedoor経験者です。
これっていいですね♪(当時ですが。今は不明)
昔「ZE●O」って無料をうたいながら結果金取る悪質な現在はハナから有料なプロバイダもありました。
livedoorは電話代も割り引きされますんで、かなりお得でしたね。
広告も上に小さなバナーが常駐してますが気になりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ZE*Oも有料になったんですよね。
今は別のプロバイダを使ってらっしゃるみたいですが、何かlivedoorに
問題があったのでしょうか。やはり有料の方が使いやすいということですか?
回答ありがとうございました。

僕の場合ivedoorは最悪でしたね。

昼間はともかく夜はまったくつながりませんでした。ひどいときなんて40分ねばってもネットに入れなかったくらいです。
ネットに入れたとしてもページが出ません。ページひとつ出すのに五分くらいかかりました。
ページが出ないときはいつもお決まりの英語の画面で
「Thisu provider is very busy~」
と出ました。
いまはもう他のプロバイダーです
地域の問題もあるのかもしれませんが僕的にはダメでしたね
    • 0
この回答へのお礼

アクセスポイントは増えつつあると何かの雑誌に書いてありましたが、今でもだめなのでしょうか。私が住んでる所もつながりにくかったらいやだなあ。
回答ありがとうございました。

ライブドアは完全無料だし、接続もよいからいいけど、アクセスポイントの中にはNTT回線と違うところもあり(少なくとも京都はNTT回線ではない)、タイムプラスが適用されないので注意が必要です。

• 0
この回答へのお礼

NTT回線ではない所もあるんですね。わかりました、注意して調べてみます。ありがとうございました。

chikoshibaさんもfreeserveではなかったですか?

間違えだったらごめんなさい。
私はそのfreeserveだったんですが、今月からフュージョンってことで・・・・。
今はfreecomにしましたが結構いいみたいですよ。
お試しでつかっちゃえばどうですか、無料だし。
こんな回答でいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

freecomですか。調べてみます。ありがとうございます。
freeserveは最初は良かったんですが、ここ2、3ヶ月前からつながるまで
かなり時間がかかって大変でした。みんながつなぎはじめる時間にバッティングしたからかもしれません。

私はlivedoorとfreecomの両方を使っています。

どちらもつながりにくい時がありますが、livedoorの方がつながりやすいというのが私の感想です。
ご存じかも知れませんがlivedoorでもらったメールアドレスはlivedoor以外のプロバイダに接続中の場合、送受信できません。
freecomの場合、メールアドレスが幾つもとれるので使い分けできます。が、たまに接続中でもメールの送受信ができなくなることがあります。使い心地はfreeserveに近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

livedoorでもらったメールアドレスが他プロバイダ接続時は送受信できないということは初めて知りました。sendai77さん情報ありがとうございます。freecomも、もう少し調べてみようと思います。