プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC9801(9821)でWindows95をインストールする際、SETUPのオプションで SETUP /AT とするとCドライブを起動のハードディスクにすることがでますが、この際存在しないFDドライブでBドライブが表示されてしまいます。これを消すには確かオプションをインストールすればよかったと思いますが、以前できたのですが数年前だったので忘れてしまいました。どなたかその方法を教えてください。

A 回答 (2件)

おそらくこれのことでしょうね。



http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/98_ …

アイコンが2つあっても私なら別に気にしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。これだと思って早速ためしましたが、変わらず。よくよく説明を読むと「いいえ」とすべきところを「はい」としていたため、もう一度やり直しましたが、変わらず。おかしい?よくわかりません。IEがすでに5.5までアップしていたせいでしょうか。

お礼日時:2006/01/27 22:27

http://www.dorcom.net/
9821関係は上記URLの方が詳しいと思います。

ちなみに私の9821もATセットアップでCドライブにWindows98インストールしてますが、増設SCSIHDDにインストールしていて、A・Bドライブは内蔵HDDに割り振られて、FDDがEドライブになっており、ご質問者の症状はうまく把握できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いHPの情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!