プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在「ハンゲーム」をCドライブにインストールしているのですが、Cドライブの容量が少なくなってきたためDドライブに移行したいとおもっています。その方法を教えて下さい。又Dに移行した場合動作に不具合が起きるのかどうかも重ねて教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうですよね。

ハンゲームやってると、アバターの画像データCドライブがどうしても重くなっちゃうんです。

その画像自体が、もともとCドライブに保存されるようになってるので、
Dドライブに移行させた場合、
ゲーム始めるとき、ダウンロードを開始ってなりますよね?
起動できなくなると思います。

なので、Cドライブ内の『hangame』というフォルダがあるはずです。
その中の『avatar』というフォルダがあり、その中に含まれるアバター画像のデータを全部削除してみてください。(フォルダごと です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。聞いてよかったです。ご回答の通りやってみます。

Dドライブに移行はできませんが、一旦アンインストール、再起動、Cドライブからインストールするときに保存場所をDドライブを指定してインストールが完了すれば、Cドライブ(デスクトップ画面)のアイコン(なかったら作成する)から起動できると思います。

(インストールに失敗すればDドライブに保存できないものとわかります)

Officeなど一部のプログラムはCドライブに保存しないとインストールが完了しないようです。(インストールのときに保存場所が指定できない仕組み)

Dドライブに全てのファイルが保存されるのではなく、Cドライブにもレジストリかboot.ini(?)などの一部の起動用プログラムファイルがあるので、誤って削除すると起動しなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。アンインストールして保存場所をDにしてみます。