アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どうやら私はいびきをかくらしく、昼寝などちょっとしたうたた寝でもかいているみたいなんです。。(涙)
家に彼氏が泊まりにくる事があるのですが、彼氏もそれは承知していて特に何も言いません。
でも、妹が「昨日はすごかったよ~動物みたいやった」とか言われると横で寝ている彼にも申し訳なくって…

私は小学生のころからアレルギー性鼻炎です。
そのせいで朝から晩まで鼻水が止まりません。。
やっぱりいびきも鼻炎が原因なのでしょうか?
同じような経験をされた方で、耳鼻科へ行っていびきが止まった!という人はいらっしゃいますか??
小学生の時に通っていた耳鼻科が、痛いばかりで治らなかった経験があるので行くことに躊躇してしまいます。

A 回答 (3件)

no2です、鼻うがいですが、私が子供の時してたのは、ぬるま湯の塩水を鼻から入れて口から出すという方法です。

鼻に入れるときは吸わないでください。顔を上げて傾きで入れて、顔を下に戻すと自然に口に落ちます。初めはチョット難しいかも?
塩水は水でなく、ぬるま湯をお勧めします。
お金もかからないので、是非、試してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も回答して頂きありがとうございます!
想像するとちょっと痛そうですが・・・(^◇^;)
すぐ出来そうなので試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 12:37

musamaroサンと同じで、彼女がアレルギー鼻炎です。


いびきで眠れませんでした。いびき防止グッズなど試したけどだめで、ヨガ教室で腹式呼吸をおぼえ、ある程度は治まりました。
私も子供の時に慢性鼻炎と言われ、鼻うがいで治りました。それを彼女にもしてもらい、今はいびきは全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女さんはいびきが出なくなったんですね!
身近な方の体験談でとっても励み&参考になります。
ところで、鼻うがいって何ですか?
調べてみたら塩水で鼻を洗うっていうのがあったんですけど、
それのことでしょうか??
手軽に出来るのであれば実戦したいと思います!

お礼日時:2006/01/28 11:34

鼻炎が原因のことも有ると思いますし、それ以外のことも有るかもしれません。


http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/
ここにも出ていますので参考にされてはどうでしょうか?
お医者さんはどんなところでもあまりいいものでは有りませんが、どうしても気になるようでしたら、受診されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いびき外来っていうのがあるんですね。
近くにあればいいのですが…
無呼吸とか危ないみたいなので、時間を見つけて一度耳鼻科の方へ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!