アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004年に購入したA-class の vectra D2 というホイ-ルなんですが、HPを見てもチューブレス対応かどうかわかりません。
対応してるかどうか、ホイールの構造で見分けることはできますでしょうか。

A 回答 (1件)

ホイールにタイヤをつけていないなら、リム内側(ダブルウォールの部分)を調べてみてください。


穴が空いていればチューブレスではないはずです。
参考URLのホイールには穴が空いていますね。
その穴はホイールを組む際にニップルを通すために空けられています。
チューブレスはチューブを入れないでタイヤに空気を入れるわけですから、その穴が塞がっていなければそこから空気が抜けてしまうことになります。
これはMAVICの「チューブレス」です。
http://www.h3ostore.com/mavic/mavic_crossmax_sl4 …
穴が空いていない、と言うことです。

ほとんどのホイールはこの方法で見分けられるはずですが、例外等あるのかは分かりかねます。
参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.mukshop.com/zoom.php?pic=vectra.jpg&d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
よくわかりました。今度タイヤを取って見てみます。

お礼日時:2006/01/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!