アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、餃子作りにはまっているのですが、難しいことは何も無いけど、みじん切りが面倒くさい!あまり包丁捌きが早い方じゃないので、結構時間がかかってしまいます。

千切りしたサラダとかも好きなんですが、これも遅いんです。
タイトルの通りなんですが、千切りやみじん切りを早く、簡単に出来る道具ってありますか?

できれば指を切ってしまうことないような安全な物を探しています。
是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vスライサーっていいですね。これだと千切りやみじん切りが早くできそうですね。考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 14:57

 こんにちは。



 道具と言うより、機械になるかもしれませんが、書きのサイトの機械が便利ですよ。
 関西では、TVの通販で有名な商品です。そう言えば、今朝もCMでやってました(笑)。

http://store.yahoo.co.jp/ippinmarket/hhh011-atsl …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ippinmarket/hhh011-atsl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい便利そうですね。ちょっと考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 15:00

26歳既婚女性です。


私は小さい頃から包丁を使いこなせるようにと躾けられたので包丁が一番楽なのですが、簡単に出来るという点で言えばピーラーが良いのではないでしょうか。軽く擦るだけで千切りキャベツがあっという間に出来てしまいますよ。(私は怖くて使ったことはありませんが便利だと思います)
みじん切りならフードプロセッサが良いのではないでしょうか?1つあれば色んな用途に使えますよ。
ハンズに良いのが売ってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツの千切りはピーラーでやろうと思います。みじん切りはやはりフードプロセッサーを使うと早そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!