アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事等で複写式の書類に記入すると、大抵複写のほうの文字が薄くて読めません。
薄いならまだしも、文字が写ってないときもあります。
5枚複写の納品書はもちろん、2枚複写の書類さえもちゃんと文字が写らない状態です。
普段から筆圧は低いと感じています。
なので、複写式の書類に記入するときは、いつもより力を入れて、ゆっくり書くように
しているのですが、それでも気持ち濃くなるだけでやはり薄いです。
他の人を見ると、大して力を入れて書いてないのに、同じ5枚複写の5枚目まで綺麗に
写っているので、なんでだろう?といつも思います。

複写式書類を書くときに適したボールペンとかってあるでしょうか?
また、複写式に書くときのコツとかありましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

普段の書き方ではなく、意識してボールペンをまっすぐ持って記入してみてください。

この回答への補足

その後、複写式の書類に書き込むことがあったのですが、意識してペンを立てて
書いてみたら、2枚複写ならいいカンジでした。
ありがとうございました。

補足日時:2006/02/03 10:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
お礼が遅くなってすみませんでした。

普段も、どっちかというとペンを立てて書くほうだと思っているのですが
複写式に書くときは、意識してペンを立てて書いてみようと思います。

お礼日時:2006/01/30 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています