プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司(企業のTOP)との10年間の不倫を昨年秋に私から解消しました。もともと、どの部下に対してもパワハラの傾向のある上司ですが、関係を解消してからは、私を無視する等、ひどくなりました。
なにか、法的報復の手段はありますでしょうか。
実行しないとしても、気持ちの支えと知識として知っておきたいと思い、質問させていただきます。
仕事は、退社を考えていますが、他の人に迷惑のかかる無責任なやめ方はしたくなく、今年一杯はいるつもりです。

A 回答 (2件)

10年にも及ぶ不倫を無事解消出来た事はラッキーと思えませんか?まして、なにかプライドのみ高そうなあなたの気持ちが満足しそうな「10年間の不倫を昨年秋に私から解消しました。

」なんでしょう?

一つ間違えれば、その上司の奥様からの慰謝料請求も
受けざるを得ない状況じゃ有りませんか?

そして、「もともと、どの部下に対してもパワハラの傾向のある上司ですが、」って上司だったんなら、
そんな程度の人間だったんでしょう?。
そんな男性と不倫を10年も出来たあなたの人間性も
疑われます。

今更、自分も含め、他の部下へのパワハラを取り上げてみたって、どうしようもないですよ!
あなたが何か彼に対して行動起こしても、あなたにとって、何も得る物は無いはずです。
有るとすれば
(1)奥様からの慰謝料請求(彼が既婚と知っていながらの10年の不倫は慰謝料額も大きいですよ。)

(2)>仕事は、退社を考えていますが、・・・・
 って行ってもTOPに居る彼ならあなたの自主退社じゃ なく、上手く解雇にもって行かれるかもですよ。

いつも、思うんですが、どうして不倫を平気でするような人は、ここまで厚顔無恥なんでしょうかね?

他人へのパワハラを口実に自分の気持を晴らそうなんて、余りにも自己中ですね。
現状は自業自得の結果としか言えませんね。
    • good
    • 0

専門家ではないので、正しくない情報が含まれているかも知れませんが、


以下のサイトを参考にどうぞ。
http://s-p.web.infoseek.co.jp/index.html
内容証明について
http://o-o.cool.ne.jp/page014.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています