アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのスポーツバイクで、ANCHORのRA5EXを検討しています。
主に街乗りで、週末にはポタリングやツーリングもしたいと思っています。
そんな初心者な私に合っているでしょうか?

あとタイヤが細く心配なので、スペシャライズドのアルマジロタイヤ・700×25を履かせたいのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


ANCHOR RAシリーズですが、フレームが硬いかも知れません。
ガシガシ乗る分には良い自転車ですが、ゴツゴツ感があるかも
知れませんね。私は、05モデルのRCSとRAを購入したのですが、
比べるとRAは長距離で疲れます。
ただ、その疲れは硬さからくるものなのか、それとも、硬い分
脚を回すとしっかりと前に進んでくれ速さも出やすかったので、
脚を回しすぎて疲れていたのかは、ちょっと自分でも不明です。
タイヤを太くすると、乗り心地が柔らかくなるので、硬さの心配は
いくぶんかは相殺できるでしょう。
ただ、このモデルに使われているホイルに25Cを履かせると、結構
踏んで重く感じる仕様になるかも知れませんよ。
自転車そのものは、いろいろと欲が出てきたらパーツ類を換えて
いけば十分に長く使えるものとなるでしょう。
フレーム単体で8万円のモデルですから、この手の自転車としては
相当にお得で安いモデルと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
いつかどこかのCRで会いましょう!!

お礼日時:2006/01/29 10:01

がんばってください。

応援します。
具体的ではありませんが、予算の範囲でできるだけ高いものが良いと思います。ただ街乗りがほとんどだと、あまり高くてもそこらへんにとめたとき機が気ではないのでほどほどに。

タイヤが心配かどうかは買って乗り始めてから考えればよいのではないでしょうか。

くれぐれも『またがって』から決めてくださいね。いくら安くてもネットで買って失敗したら自転車に嫌な思い出残しちゃいますし、メンテのサポートも必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
いつかどこかのCRで会いましょう!!

お礼日時:2006/01/29 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!