アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルック2000についてですが起動すると「既定のメールフォルダが開けません。メッセージの配信場所が見つからない・・・コントロールパネルのメールアイコンをダブルクリックして下さい」とメッセージが出ます。メールをアウトルックで送受信する設定にしたいのですが。
 OSは98SEで東芝ノートで型式SS3430です。設定方法を教えて下さい。非常に困っています。お願い致します。

A 回答 (2件)

Internet Explorer の [ ツール ]→[ インターネット オプション ] より

[ プログラム ] タブをクリック。
「電子メール」の設定が「Microsoft Outlook」になっていますか?
違ったら、「Microsoft Outlook」に変更して、下記に記載してあるように、
「アカウント」の設定をして下さい。

もし、設定に「Microsoft Outlook」が無い場合、

Outlook2000(以下、Outlook と記載)の場合、使用目的に合わせ3種類の目的別インストール方法があります。
dezakiera さんのお使いの Outlook がどのタイプでインストールされているのか、Outlook の「ヘルプ」より [ バージョン情報 ] を確認して下さい。
「個人情報管理(PMI)のみ」の場合は、そのままではメールを扱えません。

その場合は、[ ツール ]→[ オプション ] から
[ メールサービス ] のタブをクリックして、
下のほうにある [ メールサポートの再設定 ] をクリック。
[ OK ] をクリック。
次の「メールサービス オプション」で「インターネットのみ」を選択。
[ 次へ ] をクリック。
後は、指示に従い設定します。
※Office2000 の CD-ROM が必要です。

Outlook に保存しておきたい(連絡先・予定表等)ものがある場合、バックアップしてからの方が安全だと思います。
バックアップの方法は下記質問を参考に行ってください。

Outlook2000の予定表
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183581

上記 [ バージョン情報 ] が「インターネット メールのみ」の場合

[ ツール ]→[ アカウント ] より、「アカウント」の設定をして下さい。
「アカウント」設定画面で [ 追加 ] をクリックして、後は指示に従い、設定(入力)します。

※上記、[ メールサポートの再設定 ] でも可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アウトルックを立ち上げることができました。
本当にありがとうございます。

設定>ダイヤルアップネットワーク>新規作成で設定するか、利用プロバイダのCD-ROMで簡単設定をすれば良いのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。コントロールパネルのダイヤルアップネットワークの新規作成でやってみましたがダメでした。
プロバイダのCDが今手元にないので明日やってみます。