プロが教えるわが家の防犯対策術!

好奇心で買ったはいいけど、においがきつくてそのままでは食べきれません。
おいしくいただけるよい方法はないでしょうか?
賞味期限も迫ってきて気が気でないです。
どうか、助けてくださーい!

A 回答 (4件)

シチューに使うのもいいと思います。

しかし、入れる際ある程度細かくしてから入れるといいと思います。
また細かくしたのをグラタンに使うのも一つだと思います。
私は調理用チーズをよく買っているのですが、量が結構あるので、すぐに使い切ることが出来ません。そんなときは冷凍庫に入れ凍らせて必要なときに出して使っています。
小さく刻んでおいて凍らせて必要に応じて使うのはどうでしょうか?
においが気になる場合は何かに混ぜて使うのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

冷凍!それはいい考えです。そしたら賞味期限は気にしなくて良いですもんね。グラタン、やってみます。

前に新宿のよあるイタリアンレストランで山羊乳のチーズのピザを食べたことがあります。

細かく切ったチーズとピザソース、細かくしたトマトとあとはバジルなどがのっていたと思います。実際に私が作ったわけではないのでどんな風にできるかは分かりませんが、きっとおいしいと思います。試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ピザですか。それもおいしそうです。やってみよーっと。ありがとうございました。

山羊のチーズだかどうか忘れましたが、ホットプレートで焼いてみたらいかがでしょう?

フライバンでもいいでしょうけど、テフロンなど焦げ付かない素材を使ったほうがいいと思います。
グラタンの端っこの方のチーズ美味いじゃないですか、全部アレにしちゃうんです(笑)

実際やった事あるんですが、さすがに大量には食えませんが、なんと言うか凄いコシのある蕎麦がきみたいになって、意外と食えますよ。 邪道でしょうけどね。

実はコレ、TVで某芸能人がやってたんです。
    • 0
この回答へのお礼

チーズせんべいですね。それは斬新!おもしろそうです。においも飛んでしまいそう。

カレーに入れるのはどうでしょう。

においも弱まりますし、カレーにこくがでます。
    • 0
この回答へのお礼

においにはにおいですね。なるほど、それなら結構な量を使えますもんね。