アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前を思い出せません。
気になるので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ライチ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ライチです。
あした缶詰でも探しに行ってきます。

お礼日時:2006/02/02 00:06

ロンガン(龍眼)の可能性もありますね。

ライチとの見た目の違いは、ライチは、少し赤みがかった茶色、ロンガンはいわゆる茶色です。ごつごつ感はライチのほうがありますが、ロンガンも少しごつごつしています。果肉はともに同じ白いぷるるんとした感で、両方種があります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yao/ka01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。正解はライチです。
ロンガンの回答を見て、美味しそうだと思ったので、今度探してみます。

お礼日時:2006/02/06 17:38

ライチですね。


 質問者さんのコメントに缶詰とありますがあまりおすすめしません。
ライチは生、もしくは冷凍をおすすめします。
ファミレスのサラダバーなんかにもありますよ。
  缶詰はふにゃっとしてしまい、風味が落ちますので、
ぜひ冷凍を試してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
缶詰を考えているのは、ロンガンです。そのとき探してないこともあるかと思いますが売っていた覚えがないです。
(回答を拝見したら食べたくなってしまいました(笑))

ライチは、たしか店にあったのでそれを生で買ってきたことがあります。

お礼日時:2006/02/06 17:37

他の回答者さんの言うとおりライチの可能性が高いですが、似たようなもので竜眼という果物もあります。


ライチにくらべたら皮はごつごつしていませんが、、、。
ご参考までに。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yao/ka01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正解はライチでしたが、竜眼を始めて知りました。食べてみたいですね。どこで手に入るか検索してみます。

お礼日時:2006/02/02 00:11

おそらくこれの事でしょう!!


因みに・・・
科属名:ムクロジ科 レイシ属
原産地:中国
原産地である中国では「レイシ」と呼ばれているが、最近では「ライチ」とも呼ばれている。少し硬い殻に覆われた実は白くて甘く、実の中に2cmほどのドングリに似た種が入っている。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kennii/usagi/shokubutsu/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ライチです。
なかなか思い出せず、ひっかかっていました。

お礼日時:2006/02/02 00:08

ライチだと思います。


↓のサイトに画像も載ってますので、確認してみてください。
http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/watching/sono …
小学校の給食に、冷凍ライチが出たのを思い出します♪

参考URL:http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/watching/sono …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ライチです。
この前探したけど無くて、そのまま忘れていました。

お礼日時:2006/02/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!