アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になっています。

日本では正月明けに一斉にクリアランスセールをやっていますが・・・韓国・ソウルでも同じなのでしょうか?今年の旧正月は2/12からと聞いていますがその後、各店でクリアランスセールみたいな物をやるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

韓国は日本のセール時期を意識して同じような時期に
セールしてると思われますよ。年末年始。ゴールデンウイークとか。
ですから二月の韓国の旧正月より今月10日くらいまでの年始セールが
確実と思います。免税店はしょっちゅうセールですが。
ちなみにソウルナビというホームページでセール情報も見られます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。免税店は確かにしょっちゅうセールしてますよね(笑)
ソウルナビ、見てみます。

韓国では、数年前までデパートのセールの時期は、1月・4月・7月・10月でした。

そして、クリスマス特別セールとか、時々小さいセールもあったのですが、最近は大型ディスカウントショップがあちこちにできたため、競争が激しくなり、デパートも実際には年中セールしているような状態です。が、確実性の高いのは上の月です。現に今も、デパートはセール中です。(1月中旬まで)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。2月にセールをやっていればうれしいなと思いましたが・・・でも、年中セールをやっているようなので、運が良ければ欲しいものを格安でゲットできるかもしれませんね。期待してみます。