アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩化カルシウムなのになぜ塩カリというんですか?
なまり?
教えてください。

A 回答 (5件)

塩化カリウムを蒔いていた時代が有る説と


聞き間違い説がありました

検索では
塩カリ1に対して塩カル10、塩化カリウム殆ど無し
    • good
    • 1

塩カリとは塩化カリウムだと思い検索してみました


ヒット数の多さでは塩カリは塩化カルシュームでした
融雪剤、自動車に付くと腐食する、塩だから

語源不明
    • good
    • 0

塩カルでしょう。


カリだとカリウムになってしまいます。
    • good
    • 3

「塩カリ」って言われるものは、正式名は「塩化カリウム」です。


「塩化カルシウム」は略名「塩カル」です。

どちらも融雪剤などで使われますが、微妙に違う物質です。
    • good
    • 4

私の地方では「塩カル」ですね。


なまりなのでしょうか。ちなみに私は北陸です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!