プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から市ヶ谷勤務になります。
できれば、2Kだめなら1DKで、月6~8万の物件を探しているのですが、通いやすく、お勧めの駅ってありますか?JR総武線の平井駅を考えているのですが、他にいい場所ありますか?住宅手当の関係で23区内でお願いします。

A 回答 (2件)

地下鉄有楽町線の小竹向原駅あたりが良いのではないでしょうか。

所要時間は20分弱です。住所は練馬区か板橋区になると思います。
    • 0

学生時代、飯田橋まで通ってました。

郊外でも駅から近い物件は高く、都心でも駅から遠い物件は安くなります。
そこで一つの選択として山手線の内側はどうですか?

南北線東大前や駒込付近、有楽町線江戸川橋や護国寺付近だと学生向けも多く、
2K,1DKクラスなら贅沢(駅から5分以内、築数年内、ユニットバスじゃ嫌、セキュリティー完備、東南向き、etc)を
言わなければ結構物件あります。
上記路線なら市ヶ谷までなら一本ですし、自転車で通うことも可能ですよ。
もちろん場所次第なのですが、幹線道路から道一本隔てれば意外な程静かで、治安も比較的良いです。

他にも形態(いわゆるマンションタイプか、大家が1階に住んでいて上層階を貸しているタイプか)や
入居階(4階建ての4階は安い場合あり。エレベーター設置義務は5階建てからのため)なんかの条件を
検討しつついろいろと探してみてください。
    • 0