アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
現在仕事でノートPC「NEC LaVie G」を使用しています。私はこのPCを手にしたときにデフォルトではいっているソフトが邪魔だったので正規版のwindows XP PROをインストールしました。
で、もともとバックアップされていたドライバですべてのセットアップを終えたのですが、どうも、
マイネットワーク>ローカルエリア接続の状態、というところの全般の速度が10.0Mbpsになっています。
大元のLANは100Mbpsなのですが、この設定のおかげで実際には8M程度しかでません。
実際に同じハブにぶら下がっているPCたちは30M出ています。で、ケーブルやその他の物理的要因かとおもい、実際正常にほかのPCで認識されているケーブルでやっても結局おなじでした。
どうにかこの10.0Mとなっているのを100.0Mにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。
現在、ネットワークコントローラのドライバの再インストール、最新版への以降などなど薄識で考えられる方法はやってみましたがだめでした。

NECのカスタマーセンターにも相談しましたが、1時間あらゆる指示をされた上に、XPの正規版をインストールしているからだといわれ、保障外です、とかたずけられてしまいました。
ファイアーウォールも無効にしてもなおりませんでした。
ウイルスソフトはノートンシステムワークス2004を使用しています。

正式なスペックは下記のとおりです。PC-LG20FWTMJという型番を使用しています。すっぺっく的には1000までいけるはずなのですが・・・
http://121ware.com/product/pc/200409/lavie/lgrx/ …

薄識でお恥ずかしい限りですが、もし、おわかりでしたら教えていただきたく思います。
情報が不足していましたら、失礼します。追加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドライバが正しいものと仮定して、解決するかどうか分かりませんが、

・デバイスマネージャの「ネットワークアダプタ」にあるデバイスを右クリックし、「プロパティ」を開きます。

・「詳細設定」タブを選択して、「プロパティ」欄に速度に関する項目があるので(項目名はパソコンによって違います)、「値」が何になっているか調べてみてください。

100M未満になっていて、変更できるようでしたら100M以上にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確認してみましたが、ネットワークアダプタのプロパティには全般というタブしかなくそこにはただ、「ネットワークアダプタ」とのみかかれている状態です。

どうしたものでしょうか・・・

>ネットワークコントローラのドライバの再インストール、最新版への以降などなど薄識で考えられる方法はやってみましたがだめでした。

ドライバ消してからあて直しましたか?
多分、OSがその10Mで認識してるドライバを認識してる限り遅くても使えるドライバ使い続けるはずなので、一度そのネットワークドライバ消さないと新しいドライバを認識しないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ドライバ消してからあて直しましたか?
ここでおっしゃられている消すというのは、デバイスマネージャのドライバタブの削除(ドライバをアンインストールします)ということでよろしいでしょうか?

それでしたら実行してみましたが、再起動もしくは操作>ハードウェア変更のスキャンにてドライバ再インストールしましたがやはり10.0Mbpsのままでした。