アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの家は、パピヨン(生後8ヶ月)を飼っています。室内では飼えないので、玄関にゲージをおいて、その中に、トイレシートと家(スポンジでできた物)、そして家の中にソファーみたいなものをいれています。そのソファーみたいのもので寝ているんですが、その寝床にトイレをしてしまうんです。一応、しつけ用にトイレシートにスプレー(トイレしつけ用のアンモニアでできたもの)をしているのですが、あまり効果がありません。(半々ぐらいでトイレシートにしてくれる)原因はなんでしょうか?教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

うちも7ヶ月のパピヨンがいます。
うちのゲージも狭くてトイレとハウスが半々
です。pekopinponさんの所は玄関で・・・と
いう事ですがずっとゲージの中ですか?
うちはリビングですが寝る時ご飯の時お留守番
の時意外はゲージから出しています。
ずっとゲージ内での生活でしたら少し
ゲージが狭いのかもしれないですね。
うちはトイレで出来た時の褒め褒め作戦で
100%の成功率になりました。
ゲージを広くする。トイレで出来た時は
褒めまくるが一番かなと思います。
頑張って下さい!
    • 0

私の家でもパピヨン(3歳)を飼っています。

うちのパピヨンも最初はゲージにトイレシートとソファーマットを入れていましたが、ほとんどソファーマットにトイレをしていました。いい加減洗うのが面倒になってソファーマットは使わなくなりましたが。
きっとゲージが狭いのだと思いますよ。ソファーは思いきってとっぱらって下さい。
    • 0

バカだから(^^;

パピヨンって基本的にバカですから成犬になっても覚えません、それと狭いケージの中だとどこに居てもトイレの匂いがするので、こちらの思惑どーり事が運ぶ、と考えちゃだめです。

少なくとも4畳半ぐらいのケージを用意しましょ
    • 0