プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士見パノラマについて教えてください。
今週末、富士見パノラマスキー場に行ってみたいと思っています。
首都圏からのアクセスが良いので!!
そこで、ゲレンデに行った事のある方、ゲレンデの詳細を教えてください。
目的はスノーボードです。
出来ればコース幅の広い所を希望しているので、そのあたりも教えて頂けると助かります。
また、斜面はどうでしょうか?
急すぎたり緩すぎたり・・・などなど!!
情報提供お願いいたします!!

A 回答 (6件)

富士見パノラマでは、スキーでしか滑ったことがありませんが、あの近辺のスキー場の中では滑走距離が長いと思います。

ゴンドラで1度登れば3km程滑れます。
コース幅は、私としてはあまり広いイメージがありませんが・・・
参考URLを見てみてください!

参考URL:http://www.fujimipanorama.com/
    • 0

初心者だった頃、上級者達といったことありましたが

他のメンバーの話をきくとコース幅は「広くはなかった」
「OO近辺が結構ボコボコしてた」と言って記憶があります
距離もあるし、滑りがいがあったような感じでした
もっとも、上級者の判断により私には無理とのことで
ひとりで頂上の初心者コースをグルグル滑ってましたのでなんとも言えないですが
    • 0

富士見パノラマは入笠山の北斜面に作られた、基本的に降雪機に頼ったスキー場です。

あの辺は気温は低く天気はいいけど雪は降りにくいという気候条件なんです。
ゲレンデはアイスバーンが多いです。下の方にはファミリー用の緩斜面もありますが、ここを楽しむにはやはり、ゴンドラで一気に上まで行って、ロングコースを滑り降りることです。割りと新しいスキー場なので、開発の条件等厳しくて、コースは狭いです。斜度はいろいろ、急な個所もあります。一緒に行った初心者はびびってました。
アイスバーンですっ転んでばたばたと人をなぎ倒している事故を見ることも多かったような・・・
一番上に短いリフトが2基あったと思います。そこは斜度も割りと緩めなので、初心者であれば、上まで行って、そこだけで何度も滑るのもいいと思います。
上は気温がかなり低いので防寒対策、十分にね。
パノラマというだけに、頂上から正面に見える八ヶ岳の姿はサイコ-です。
    • 0

まあ、NO3の方の御意見がまったくそのとおりです。

スノボで何度か行きましたが、初心者だった為ホント怖かったです。(コース幅狭い、急斜面、アイスバーン)そして、必ず通らなければならないところでコブ斜面がありました。中級者以上であれば大丈夫だと思います。PS:頂上のレストランのピラフはまずかった。。。
    • 0

以前かなりの頻度で行っていたコースでした。

ここは基本的にコース数が少ないですが、一本だけロングコースがあり、それが3km程のコースで一気に滑ると滑りごたえはありますが、あまりコース幅が広くないのとアイスバーンになりやすいのとで込みだすと初心者のかたがたで斜面上に人がたまりやすいです。初心者向きではありませんが、ある程度すべれてきた人の練習用としてはいいかもしれません。
    • 0

去年1回だけ行ったことがありますが アクセスが良いこともあり土曜日でも人が多かったです。

ゴンドラ待ちがかなりありました。それとコースが少ないのでメインの長いコースに人が集まっています。特にスノボーの人たちが溜まっている場所が多くて 滑りにくかったです。1時間くらいのあいだに 接触事故を2回見てしまい こわくなって帰ってきちゃいました。 
    • 0