プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるで名前欄に「fusianasan」とか「山崎渉」と書いて投稿すると、名前欄に自分の接続リモートホストが表示されますよね?
あれって何のためにあるんですか?

あれを利用して初心者を恐がらせる書き込みだってあるのに。
あれがあるとなにかの役に立つんですか?

A 回答 (1件)

トリップってご存知ですか?簡単にいうとこれは


自分の書き込みであると証明する証明書みたいなものです。fusianasanというのはトリップ機能が
2ちゃんねるにまだなかったとき証明書代わりとしてリモートホストを表示して、証明書代わりにいていたというわけです。
山崎も同じです

わかりにくい回答ですみません。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/fusianasan

この回答への補足

ということは、今はもう要らない機能ですよね?
名残として残すには機能を悪用したいたずらが多すぎますけど、なんで消さないんでしょうかね?

補足日時:2006/02/05 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!