アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。
24歳の彼と2年同棲し、4月に入籍が決まっておりましたが、先日突然「本当は結婚したくない」と言われました。そのときはただ「結婚する」ということが嫌なのだと思い、入籍の話はなかったことにしました。
しかし数日後、彼が好意を持っていた女性から告白され、私よりもその女性(19)を好きだから「僕の前から消えてください」と号泣しながら言われました。
私は彼と付き合う前まで言い方は悪いですが、お金だけはある人と結婚が決まっておりました。今の彼が「お金よりも愛のある生活のほうが大切だ」と何度も私を諭し、私は親の反対を振り切って今の彼と同棲を始めました。
その後彼の仕事の都合で引越し、私は月に数回講師の仕事をしているだけで、収入は数万円しかありません。実家は姉家族がいるため部屋に空きがなく、年末やお盆に帰るだけでも煙たがられているため居候するわけにも行きません。そんな状況を察してか、昨日19歳の女性に会いに行くといって出かけ「一人の女性を守っていかなければならない責任があるから」と振ってきたといいます。
一応は前の生活に戻った形なのですが、別れ話になった際に「あなたが辛そうだったので救いたかっただけで、最初から愛していなかった」とも言われており、胸につかえております。 彼は今、前の生活を捨てた私に対する責任だけで一緒に暮らしております。結婚は考えたくないし、おそらく一生あなたを愛することはないともいわれております。住み込みの仕事でもできればよいのですが、体が弱く何度も入退院を繰り返しているためなかなかそういうわけにもいきません。
生活保護を受けながらでも一人暮らしをするべきなのでしょうか?それとも惨めな思いを抱えながら、いつかもしかしたら愛してくれるかもしれないと期待しながらここにいるべきなのでしょうか?バカな女だと思われるでしょうが、私はまだ彼を愛しています。

A 回答 (9件)

大変な経験をされているのですね。


きっと、凄くお辛いでしょうね。
特に、結婚が決まっていたにも関わらず、親の反対を押し切ってまで、付き合い始めた彼に裏切られるなんて。

ここで私が思うのは、男性に頼る気持ちを持っている以上、いつまでも、ずるずると今の関係を続けていかなくてはいけないということ。一生好きになることはないと断言されているのに一緒にいる価値はあるのかしら??

もし私なら、愛もない人と一緒にいても楽しくもなければ、嬉しくもありません。ただ、ただ、何故ここにいるのだろう?こんなはずではなかったという気持ちが、押し寄せてとても辛いと思います。

体が弱いのを理由に逃げたりせず、独立した女性になって欲しいです。月数回の講師の仕事もいいですが、派遣でもいいので週5日の残業なしの事務仕事をすれば、10万円以上は稼げると思います。

質問者さんが悪いのではなく、男性が悪いのは間違いないことです。でも、一緒にいても辛いだけなら、今から徐々に力を蓄えて、今なら大丈夫という心境になったら直ぐに出ていく位の気持ちになって欲しいです。
そして、もっと抱擁力のある素敵な男性を見つけて欲しいです。

辛いのは今だけ。これを乗り切ればもっと素敵な女性になれると思います。
頑張って!!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モニタの前で泣いてしまいました。
まさにそのとおりなんです…。
男性に頼る気持ちをぬぐえない自分。
いまも「こんなはずではなかった」と思っております。
これから仕事を始めて独立した女性になり、やはりここを出ようと私も考えておりました。
でもそう決断しても朝になるとどうしても「私にはムリだ」と思ってしまいます。
派遣の登録も伸ばし伸ばしになってしまっております。
これから電話をして明日にでもいってみようかな…。
また明日の朝には挫折してしまうかもしれませんが…。

お礼日時:2006/02/07 14:24

難しい問題ですね。


いろんな方も回答されていますが、自立して頑張ってほしいです。

参考までに聞いてほしいですが…
私は、あなたのような関係が13年続いた人の結末を見たような気がします。

彼は、13年間あなたのような関係の女性がいて、籍はいれずにずっと一緒に暮らしていたようです。
13年後、私に出会い、付き合うようになりました。
「同居の女性には、恋愛感情はない。彼女には心配とつぐないで一緒にいるが、もう疲れた。君が大事」と…
何かが爆発したんでしょう…。
私も最近知りましたが…私との半年間のつきあいの間、おんな遊びと夜遊びが止まらなくなり…。
そのうち他にも何人も女性が出来ていったようです。
毎日、同棲相手の女性の存在にイライラしているように見えました。

今は、その中の一人の女性とトラブルを起こし、傷害事件で留置所です。

私は、彼が13年同棲していた女性にも何度も会わされました。
彼女は、全面的に私を信じています。
今、毎日、彼の問題で泣きながら電話がきます。
いきなり豹変してしまったと。
彼女は、女性問題のこともなぜ留置されているかの真相も知らないのです。
籍が入っていないから、彼の家族に対しても意見ができないそうです。
心苦しいです。私も彼に騙されていたのですが、
私もこの人を騙してたんです…。
ただ、今は純粋に、その女性の役に立ちたいのです。
だから、なんとなくあなたの質問に黙ってられませんでした…。
何日もたっても忘れられず…遅ればせながら回答してみました。
ご迷惑にならなければいいですが…

私の話ばかりになってしまいましたね。コレは極端な例です…
あなたの彼が、こんな悪い人になるとは限りませんが…人間って豹変しますから。

きっと、我慢って、続かないのかなと思います。
このまますすんで、きっと、あなたも彼も幸せなはずがないから。

ただ、一度は愛したひと、裁判まで起こしたり、慰謝料ほしいですか?
そのお金…どうなんでしょうか?

前向きにがんばってほしいです。長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様のご意見を参考にして、私は現在就職活動中です。
人間ってわからないなと思っていたら、正直自分自身のこともわからなくなってきました。
家庭に対する憧れが強く、家庭を持てるなら相手は誰でもよかったのではないかとすら思うようになってきております。

自立し、外の世界にもっと目を向けて前向きに頑張っていこうと思います。

お礼日時:2006/02/10 10:06

婚約不履行でたった80万ですか?


もっとふんだくって別れてやりなさいよ。
ただし弁護士を雇うとお金がかかるので自治体の無料の法律相談に相談して、80万以上取れそうか聞いてみたら?
彼の誠意って後はお金で証明するしかないと思うのですが・・・
あなたもあきらめ料をもらうとなると、気持ちがすっきりするでしょ?
ここまで自分の人生とプライドをコケにされた男に今さら「イイ女」を演じてもしょうがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婚約不履行の慰謝料を調べてみました。
私の場合は、仕事(ナース)をやめていることもあり、もう少しもらえるかと思います。
なんだかスッキリしてきました。

お礼日時:2006/02/07 20:47

同棲をしてしまったのが


駄目だったんだと思います。
最初の彼のアプローチのあって
から2年も同棲してしまったら
だいたいの男は新鮮味なくし
他の女に走りますよ
よほど相性が合ってなければ。。
同棲は駄目だと思います
けじめがないし結婚に至らない場合が
多いと思います。もう結婚してるような生活を
してしまってるのですから
結婚してからもずっと同じ生活な訳ですよ。。
私も同棲をした事はあるけど結婚前提の
同棲はしたことないです。
結婚前提だったらしないです。
前の事を悔やんでも仕方がないですから
もう愛情もない同情だけで居る彼氏といても
未来ないでしょうから
新規一転一人でやってみたらどうですか?
体が弱いのはしょうがないですが
それしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃられるとおりで、同棲したのがダメだったように思います。
いまさらどうにもならないと割り切って、仕事を探し、家を出たいと思います。
もう二度と同棲はしないと決めました。

お礼日時:2006/02/07 17:23

私は自立した方がいいと思います。

最初から彼に振り回されてる気もします。あなたが好きだからと 口説きに口説いて 好きな彼女ができたから 別れたい。でも、あなたに同情したから仕方なく彼女と別れて戻った。

そういう彼を選んだ あなたも自業自得だと思いますが、償いの為だけで一緒に居られても 惨めじゃないですか?きついようですが、生活保護を受けられば受けて 病気を克服して 自立して見たら如何ですか?

彼と一度離れてみては、どうでしょう。

しがみついてる女には男は魅力は感じないと思います
きつい様ですが、彼を愛しているのなら、今の環境を変えてみて、もう一度彼と向き合う事がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に惨めです。
私の持病は治るものではないので、うまく付き合いながら自立できるように努力してみます。

やはり一度はなれ、もう一度向き合う期会があればそれを待ちたいと思います。

お礼日時:2006/02/07 16:15

もう二年以上若くてかっこいい彼と実質的な新婚生活を送られたわけですね。

彼はさんざん楽しんだ末にそろそろ飽きがきて、そこに新しい若い女性が現れたのでそちらに目がいったということですね。それであなたはまだまだ彼に未練たらたらだということですね。

けっこう自分勝手な自己中心的な男だと思うのですが、あなたも彼のかっこよさにほかのことを忘れて愛の生活に没頭していたということですね。

一言で言えば、自業自得と言いたくなるのですが、これからあなたがどうしたいかよく考えたほうがいいと思います。

これからも若い男と愛の生活が送りたいのであれば、あなたが自立して、いつでもそうできるように、元のお仕事に戻るとか考えたほうがいいのではないでしょうか。

不実な男と分かるたびに、又、今と同じことが起こるわけですから。

安定したそれなりの生活が送りたいのであれば、それなりの誠実な男と結婚したほうがいいのではないでしょうか。まだまだお若いし、魅力のある方のようなので、十二分に可能なことだと思います。

もし阿修羅のようになってもへばりつきたいとお思いならば、何としても籍を入れさせたほうがいいですね。これからの半世紀以上を殺伐とした関係を楽しみながら生きていかれたらいいと思います。

きついことを言って申し訳ありませんが、彼が結婚しようと言って、あなたを引き寄せたとしたら、責められるのは彼に違いありませんから、それなりの代償は払ってもらいましょう。
でも、不実な男の心はなかなか戻らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分自身、どうしたいのかわからないというのが本音です。
やはり皆さんのおっしゃる通り、もらうものをもらって自立して生活しようかと思います。
ただその決意もなかなか続かず、結局頭の中はグルグルまわったままです。

でもやはり、もう一緒にいても殺伐とした関係からは脱せられないですよね…。

お礼日時:2006/02/07 16:11

男です。


別れなんてこんなものですよ。どちらかに好きな人が
できてどちらかが振られるなんて日常茶飯事ですよ。

しかも彼はまだ24歳ですよね。24って言ったら
まだまだ遊びたい年頃ですよ。俺の24歳といえば
毎週のように違う女性と遊びに行っていましたよ。

それがもう同棲して結婚の話ですか。年齢から
考えれば他に好きな女性ができて当然の年齢ですよ。

ま!振られた訳ですから愛している彼をこれ以上
困らせないでさっさとアパートでていった方がい
いですよ。

そもそも彼にしてもよく同棲なんてしますよね。
お互い一人暮らしで週末に泊まりに行く!ってし
た方がぜったいにいいのに。
そりゃー好きな彼だからずーーと一緒に居たい!
っていう気持ち解りますが、付きあえば別れがある
のは当然であって、こうなるのなんか目に見えてま
すよね。
なので俺は絶対に同棲なんてしませんでしたけど。
結婚が決まって結納済んでそれから同棲しましたよ。

愛している彼なんですからこれ以上彼を苦しめない
でくださいよ(^o^)

ただ一方的な婚約解消だから慰謝料くれ!ていうの
なら話解りますが。でも愛してるなら慰謝料なんて
事もいわないで、さっさと引っ越すべきですよ。
じゃないと彼が困るでしょ。愛している彼そんなに
困らせて楽しいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同棲前に、「あなたはまだ若いからもっと遊んだほうがいい」と何度もいいました。
自分が24歳の時はそれこそ遊ぶことに必死でしたから…。

愛している人を困らせないために私が消える以外に道はなさそうですね…。

お礼日時:2006/02/07 16:09

大変な状況ですね。

きついこと言ってしまいますが、その彼にはもう見込みないと思います。年齢もまだ27歳ですし、きっといい出会いがありますよ。 逆に考えてみると結婚前にこういうことが分かって良かったんじゃないですか? 彼はあなたの運命の相手ではなかったってことです。なので、質問者様の相手は他にいるんですよ! 男は彼だけではないですよ。頑張って! 私も仕事探してます! お互い頑張りましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり見込みはないのですよね…。
分かっているつもりでも、幸せだった日々が全て偽者だったということを信じられず、思い出にしがみついている状態です。
Rainforest2005さんのように私も前向きに頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/02/07 14:37

一人暮らしをはじめる資金を彼から婚約破棄料としてもらって、自立してみては??実家に帰るのは虫が良すぎるし、甘いと思います。

また、前の彼と別れて今の彼を選んだのはいろんな周囲があったにせよ、結局はあなた自身です。今の彼がかわいそうなきがします。彼のやさしさをあだでかえしてるような。ただの責任感だけで、本当に好きな人と過ごせないなんて。確かに結婚していれば責任感も大切ですが。このまま彼といてもあなたも幸せになれないのでは??今まで今彼に甘えて生活費もあまり稼がず生活してきたのだから、これからは自分で稼いで暮らしてみては??あなたが生き生き暮らしていれば本当に大切に思い思われる相手に必ず出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は出て行くなら通帳を持っていけといっております。
80万円ほど入っておりますので、一人暮らしをするには充分なのですが、離れたくない気持ちが強く、行動に出ることができません。
確かに、逆の立場だったら拾った捨て犬のせいで自分が好きな人といられないというのは気の毒ですよね…。

お礼日時:2006/02/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています