プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
友人が三人目を出産したのですが
プレゼントは何がいいと思いますか?
洋服やスタイは上の子供のお下がりがありそうですし。絵本もたくさんあります。
それとも新品の洋服が喜ばれるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お母さんによっても違うとは思いますが、私の場合は新しい洋服は嬉しかったです。


女ばかりの三人目のため、新しく用意する洋服も無く、これからもお古ばかり着ていくのだろうなと考えていたとき、思いがけず頂いた新品の洋服は本当に嬉しいものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新品がいいようですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 14:19

新品の洋服は喜ばれると思いますよ。


お下がりがありそうということは三人もしくは二人、性別が一緒なんですか?
わたしは下の子が生まれたら、上のお子さん達にも必ずプレゼントを添えるようにしています。
ちょっとした物ですが。
赤ちゃんばかりがもらうので、上の子達は自分のことを気にかけてくれるだけでもうれしいと思いますよ。
お母さんも喜んでくれると思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のお子さん達にも毎年の誕生日は欠かしていませんが、それでは足りないでしょうか?新品のものを贈る事にしました。

お礼日時:2006/02/07 14:23

独身の方や、まだ出産されてない方々などに多いと思いますが、


案外二人目、三人目でも、新品の洋服を頂くと嬉しいものですよ(*^_^*)
普段使いがお下がりなので、健診時に着せる洋服などは新品を
着せてあげたい。でもお下がりあるし…で結局お下がりになって
しまうので、新品の洋服を頂けると嬉しいものです(*^_^*)

もし経済的に余裕がありましたら、ノーブランドではなくて
ベビーブランドの洋服を1枚プレゼントされたらいかがでしょうか。
選ぶの楽しかったよ~の一言があると、受け取る側もまた嬉しいものです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「独身の方や、まだ出産されてない方々などに多いと思いますが」というのはいったいどういう意味でしょうか?

お礼日時:2006/02/07 14:21

三人目のお祝いを贈る際に、実際に本人に何がいいかきいたところ、自分じゃ、もったいなくてかわないから服がいいとのことでした。



もしくは、商品券をメインにして、小さなもの(ソックス、スタイ等)をつけてあげるのもいいかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品券だとあじけないかなぁ、と思っていたのですがいい案ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 14:20

あえてママにプレゼントはいかがでしょうか?


子供へのプレゼントは案外たくさん貰うものです。
二人目の出産の時、ご苦労様・・・と私宛てに小さな花束をくれた友達が居て、とっても嬉しく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで上の子たちにあげていたのに、3人目はママさんへとなると不公平のような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!