アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・年齢と性別を教えてください。
・バイトは何種やっていますか?
・計週に何日やっていますか?(土日は計何時間くらいですか?)
・1ヶ月にバイト代の中から自由に使えるお金はいくらくらいですか?
・洋服はどれくらいの頻度で買いますか?大体月にいくらくらいですか?
・親にお金を出しているものは何かありますか?(携帯代、洋服代、食事代等)


皆さんが答えても構わないものだけで結構です。
今度大学生になるので、母親と相談する時の参考にさせてください。

A 回答 (16件中1~10件)

・22歳女 わたしももうすぐ卒業です☆


・現在は1つ
・今は土日のみのバイトです。土日で計12時間ですね。
 1、2年の時でも週2、3でしたね。
・ほぼ全額です。使い切れないのは貯蓄。
・バーゲン期間はものすごく買いますが、普段は月換算だと1万円使わないくらいです。
・結構すねかじりまくりなので…(笑)情けないですが。
 病院代とかコンタクト代。学校の定期代。
 一緒に買い物行った時は洋服とかもほぼ払ってもらいます(^^;)
 いわゆる交際費と1人で行った買い物分だけ全額自分です。
 あと携帯代は「いくらまで」が決まっていて、オーバー分だけ自分持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯代いいですね。私は今その状態なのですが、かなりきびしいです。
kumahotさんの回答は私の理想的なものと似ているので、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:34

・20、女です。


・2種類やっています(家庭教師と塾講師)
・平日のみ。週2、3日です
・バイト代がカテキョが月4万、塾が月6万です。
そのうち、3万貯金して、7万使います。
自分の車を持っているので、その維持費を払っています。日経新聞と英会話の月謝、ジムのお金も払っています。ホトンドの残りません涙
・月3~4くらいです。自宅生なので、親のお金ですが・・・。
・洋服代、携帯代、交通費、学校関連(教科書など)
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習いごとなどはお金かかりますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 21:45

・23歳女性です



・昔は家庭教師、今はレストラン&クラブでたま~にヘルプで入るくらいです

・現在は学校が忙しいため、月に1,2度「忙しいから手伝ってくれ」と言われたときのみです。
 ちゃんとバイトしてたときは家庭教師は週二回(2時間ずつ)、レストランでは金・土を中心に週二回(6,7時間ずつ)でした。

・全部自分で自由に使っています。

・洋服は頻度は決まってませんが、地方でひとり暮らししているため季節ごと実家に帰ったときにたくさん買うと言う感じです…が、バイトを始めてからは自分でもかなり買うようになりました。
 月に少なければ2,3万、多ければ10万ほど使うときも…(コートとか大きなものを買ったときね)

・携帯、家賃、ガス代、電気代などは全て親に請求が行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 21:44

こんにちは。

22歳女・大学4年生です。ちなみに1人暮らしです。

◆1種(内定先のホテルで、研修も兼ねて)
◆週3~4日(不規則なシフトなので、土日何時間とは 答えられませんが・・1日に7.5時間勤務です)
◆バイト代全て(7、8万ぐらい)自由に使えます。  ただし、その中から食費は自分で払っています。
◆洋服はだいたい毎月買っていますが、毎月かなりの差があります。4万のコートを買う月もあれば、ヤフ オクやバーゲンで¥5000ぐらいしか使わないときも あります。
◆親にお金は払っていません。逆に、両親が「家賃・光熱費・携帯代」を払ってくれています。私にくれ るのではなく、直接両親に請求がいきます。なの  で、毎月いくら・・という仕送りの形はとってませ ん。もし急な出費などでお金が足りない場合に(病 院や旅行など)、その都度お金をもらっています。

☆現在は大学生というよりもOLに近い生活なので、参考までに前のバイトの話をしますと・・居酒屋で週4 ~5(1日5~6時間)働いていました。こちらの方が ホテルよりもお給料が良く、月11万ぐらいの収入で した。日曜は休みで、土曜日はたいてい働いていま した。

私の周りを見渡しても、実家暮らしと1人暮らしはかなり差があるようです。実家暮らしの子で親にお金を出している子は少ないです。また、1人暮らしでも、「光熱費・携帯・食費」を自分で払っている子もいますし、生活費全て両親に払ってもらっていて、さらにお小遣いを毎月もらう、という子もいます。(その子の両親が、バイトを禁止している)

お母さんとよく話し合って、一番ベストな方法を見つけてくださいね(^^)バイトは良い社会勉強になりますし、就職試験でもよく聞かれますので、禁止はしないほうがいいかと思います(^^;)バイトと学業の両立は可能です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
バイトは現在もやっているのですが、新学期からのシフトをどうしようかなと。大体どれくらいお金がいあるかもわからなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:41

・21歳の大学生の男です。


・一種類(スーパでバイト)
・週に3,4日(土日は6時間程度)
・月3万前後ですかね。後は貯金。
・洋服は1ヶ月に1度くらい。たぶん1~2万
・携帯代は親、洋服と食事代は自分が払っています。
夕方から深夜にかけて働いているので、学校との両立がきついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜までは大変そうですね。
参考になりました。ありがとうござました。

お礼日時:2006/02/09 21:40

二十歳、女性です。



定期的にはバイトしてません。
資格取得をする関係で、大学が非常に忙しいので普段はバイトできないんです;
もちろん、同じ条件でしている子もいますが、大学生の本業は勉強だと思うので、勉強に支障がでない短期だけたま~にしてます。

だから、バイト代の中から自由に使えるお金はほぼゼロですが、
一人暮らしで(そんなに多くはありませんが)仕送りをもらっているので、
食費等を節約してして自由に使えるお金は月3万ぐらいはあります。

洋服は月だと1万5千~2万ぐらいです。

親に出してもらっている物は、全部です;

質問者さんの期待する回答とは違うかなと思ったのですが、
アンケートですし、こういう人もいるんだなぁという感じで、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大学が遠いし、クラブに入るので、忙しくありそうなのですが、親は出してくれそうに無いので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:39

ごめんなさい。

No.5です。
2時間くらい前からこのサイトが大変アクセスしづらい状況になっており、何回この質問に回答しようと思ってもエラーになってしい、結果、正常にアクセスできるようになったと思ったらこんなに大量に投稿している結果になってしまいました。(言っている意味がわかりにくくてごめんなさい)
大変見苦しくなってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週5、6はきつそうですね。でも、その分自由に使えるお金は多いでしょうね。
同じ回答が続いててびっくりしましたが、大丈夫ですよ^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:37

・18歳女 大学1年です☆


・ファーストフードの調理(最近は接客も)
・週5~6
 土日は計16時間くらいです。
・ほぼ全額。でも使わなかった分は全部貯金です!
・バイトいっぱい入っているのであんま買い物に行く暇がありません↓
 行ける時にたくさん買い物しちゃいます(^^;)
 服で3万くらい普通に使っちゃいます。
 靴買う時は1万くらい増えます。
・生活費(家賃、電気、水道、ガス、食費)、携帯代払ってもらってます。
 来月から携帯代は申し訳ないので自分で払うつもりです。
 交際費や食費以外の買い物代は自分で出しています。
    • good
    • 0

・18歳女 大学1年です☆


・ファーストフードの調理(最近は接客も)
・週5~6
 土日は計16時間くらいです。
・ほぼ全額。でも使わなかった分は全部貯金です!
・バイトいっぱい入っているのであんま買い物に行く暇がありません↓
 行ける時にたくさん買い物しちゃいます(^^;)
 服で3万くらい普通に使っちゃいます。
 靴買う時は1万くらい増えます。
・生活費(家賃、電気、水道、ガス、食費)、携帯代払ってもらってます。
 来月から携帯代は申し訳ないので自分で払うつもりです。
 交際費や食費以外の買い物代は自分で出しています。
    • good
    • 0

・18歳女 大学1年です☆


・ファーストフードの調理(最近は接客も)
・週5~6
 土日は計16時間くらいです。
・ほぼ全額。でも使わなかった分は全部貯金です!
・バイトいっぱい入っているのであんま買い物に行く暇がありません↓
 行ける時にたくさん買い物しちゃいます(^^;)
 服で3万くらい普通に使っちゃいます。
 靴買う時は1万くらい増えます。
・生活費(家賃、電気、水道、ガス、食費)、携帯代払ってもらってます。
 来月から携帯代は申し訳ないので自分で払うつもりです。
 交際費や食費以外の買い物代は自分で出しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!