アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在主人の両親と同居中で、そろそろ独立したいと考えている、20代の主婦です。
子供はもうすぐ3歳になる女の子が一人います。
なるべく、家賃の安い賃貸物件を探していて、雇用促進住宅っていうのがあるのを知りました!
雇用促進住宅とは、どのようなものなのか教えてください!
また、家賃はどれくらいなのでしょうか??
県営や、市営とだと、どっちが良いでしょう(><)
メリットやデメリットなどでも、何かわかることがあれば教えていただければ嬉しいです!

A 回答 (3件)

うちのとこでは収入に応じますが最高額2万。

隣の市では1万5千円。すっごい安いですよね。でもS48年築だのS51年築だの、駅から普通に歩いて1時間みたいな絶対バスか車が要るようなところでした。
なーんかなぜかそこの敷地の駐車場にはいい車が止まってるのですよ。ベンツーとかBMW-とかセルシオーとか^^
県営・市営に比べると入りやすいって言われましたよ。(関西)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり家賃は安いですね(><)
ただ、こっちの方も築年数はかなり古いです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/12 11:18

HPがありました。



http://www.e-d-a.or.jp/cgi-bin/index_con.html#
参考までに
    • good
    • 0

雇用促進住宅は,厚生労働省がつくった公営住宅です。


公営住宅と大差ありません。
立地や家賃で決めれば良いと思います。

公営住宅のような利権が欲しくて,労働省が作った制度ですから,多少条件がありますが、本質的には差はありません。
ただ,厚生労働省は,利権として所有していた施設を手放す方向にあるようですから、御希望の地域にあるかどうかはわかりません。

僕が知っているものは、どこも辺鄙な場所に建っていて空き家だらけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
雇用促進住宅、希望の土地にあるんです!が、確かに
辺鄙な場所でもありました(^^;)
同じ地域に思えないくらい…(^^;)

お礼日時:2006/02/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!