アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
インドへ行くにあたり少し不安な点があるので質問させてもらいました。
当方バックパックでラオス、ベトナム、カンボジアなどは行ったことがあり、そろそろ東南アジアを抜けて5月に初インドへいこうと思っているのですが、
(1)インドは東南アジアとくらべても人の雰囲気やだまし方なども全然違うんですか?
ガイドブックや過去ログを見ているとある程度覚悟して行ってください等の書き込みがあって、少しびびっています笑
(2)期間は12日間ほどで(日本出国もいれているので実質は10日ほどになると思います) ルートはデリーIN,アーグラー、バナーラスそして時間があればコルカタoutを考えていますが、5月の酷暑の時はやはりそうとう暑いでしょうか?無理せずバナーラスからデリーへ戻ったほうがいいでしょうか?

ネパールへほんとは行きたかったのですが、今の時期は情勢が危なそうなので、聖地といわれているインドへ行ってみようと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も5月のインドを体験しました。

暑い、です。
 1ばん、ラオスや、ベトナムなどを旅されていたなら大丈夫でしょう。雰囲気は確かに違いますがそれはそれぞれの国の個性でしょう。インドは空港から外に出ただけで独特のにおいがありました、2,3日で慣れますが。だまし方などは大して変わらないと思います。軽い嘘ならよくあるでしょう、例えばバスはどこかと聞くと、無いと、タクシーで行けとか、しばらくするとバスがやってくる。インドは確かに面白い国で中国などよりいろいろ文化や人の違いで衝撃を受けるかもしれませんがそこが違う国に来たという感じでいい体験でしょう。覚悟するような事は無いですよ。インドは安全な国といえますから(変な人達と関わらなければ良いです)。もっと危ない国はたくさんあります。

2ばん、インドなのでデリーからコルカタまでだと日程は厳しいですね。ツアーで全て回ってくれるなら良いですが個人で移動するとなると厳しいでしょう。しかしバナラシからはどうOUTするんですか?国内線ですか?
 インドの暑さですがバナラシの5月のときにホテルでは室温36℃でした。そして田舎はしょっちゅう停電してファンが止まりますから。6月頃から雨が降り出すんですが。ただ5月だとオフシーズンですのでホテルは安いと思います。思い切って交渉しましょう。4割引とかになった事もあります。でも日本の暑さも負けてはいないので楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インドは独特だけど、最低限の注意をしてすきをみせないことなんですね、旅の間は特に気をつけていこうと思います。
バナラシからは電車でデリーへ戻ろうかと考えています。
チケットは現地でとろうかなと。。
インドは確かに暑そうですね、日本も負けてないと聞いて安心しました! 5月の時期は旅してる人もけっこういるものなんですか?
ありがとうございました。

Kulahush7さん、こんにちは

インドでは交渉を後になって撤回若しくは反古にすることは余りありませんし、あっても気丈にしていれば大丈夫です。それからインドは社会主義国ヴェトナムと比べれば値札は多いですし、鉄道や列車の切符は全てコンピューター発券ですので、これに関してのボッタクリはありません。
 昨年10月インドに行った時の話をすると、年頃の若い女性が沢山最も安いスリーパークラスに乗っていることを見まして、また夜間でも同じく若い女性が以前と比べて外にいるなと感じました。それを見て以前と比べて治安がかなり良くなったんだと思いましたね。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりすいません。
回答ありがとうございました!
ベトナムと違ってオンラインなんですね、治安も以前にくらべて
よくなっていると聞き安心しました。
行き先としてはネパールとまだ悩んでいます。
参考になりました!

5月はやはり旅している人は少ない方ですね、11月や年末年始、2月頃まではとにかく旅行者は多いです。

安宿外でも大都市では、満室満室となります。

5月は地方に行くとさらに少ないですね。特に日本人旅行者は少ないです、その頃は長期旅行している人が多かったです、なので豊富な経験を聞けると思います。ただ大都市に行くと結局外国人旅行者の数は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりすいません。
回答ありがとうございます!
5月は旅人がすくないんですね、多すぎるのもいやなものですが。。
時期によるんですね。

私も同じ頃に行く予定です。

但しネパールin→カルカッタからデリーへ向かいます。
初インド、英語も文法さっぱりですが1ヶ月の予定です。
情報収集はしてますがあまりびびってません。
無謀でしょうか(笑
雰囲気は全然地違うと思いますよ。
インターネットなんてないでしょうし。
ご年齢にもよると思うのですが、
当方にとっては10日間のデリーIN,アーグラー、バナーラスそして時間があればコルカタoutは無理だとは思いません。ですが忙しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ時期なんですね!
日程的にきびしそうなので、コルカタはやめてデリーin outに
しようと思っています。
ありがとうございました。

5月のインド 経験あります。

アグラが一番暑いでしょう。
熱中症で倒れた経験があるので、アドバイスします。
まさに酷暑ですねぇ。暑さ対策してください。私は日中 うろうろ街を観光したのが悪かったです。頭ガンガン、夜には高熱、動けなくなり、アイスを買って来てもらって自分で治しました。回復に2日ロスしました。日程はゆっくりして荷物は最低で現地調達の構えで、水はこまめに飲み、昼間に一番暑い時には、あまり出歩かないようにして、行動は、朝とか夕方からにするようにしてください。
インドでは、誰も助けてくれませんよ。自分の力で旅してください。日本人旅行者もある程度来ていますが、相手にしないようにしてください。個人的には、日本人旅行者に何回かひどい目にあったので、避けています。でも、日本の方ですかって話し掛けてくるんですよ。適当に相手しますが、いいことないです。インドは、英語が通じるので、不安であれば行く前に情報を得るよりも英語の勉強してください。まぁ、いい旅してください。元バックパッカーより
    • 0
この回答へのお礼

かなり暑いんですね、、しかし行けるときに行っておきたいなって
思いました。
ベトナムでもカンボジアでも暑かったんですが、それ以上と思って
おきます!

パッカーの情報収集なら旅行人が良いよ

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/main.html
ゴーアジが消えたのは痛い・・・

あとは歩き方
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/latest_topic.php? …

ここぐらいかな?

ここのサイトはパッカー少数派なので向こうの方が良い情報貰えると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

旅行人は知っていましたが、歩き方は知りませんでした。
ゴーアジが消えていたのはほんとびっくりですよね、、
歩き方のサイトをのぞいてみようと思います!