アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日英語の時間に、電話の話を自分で考えて、ペアで言い合いするテストがあるんです。
結構、その内容のオリジナリティの評価が結構高いらしくてどんなのにすればいいのか悩んでいます。
一応半分くらいは決まったのですが、2つだけ決まらないところがありまして…。
【電話をかけて、でもその話したい相手が何かの用事で電話に出られないから伝言を言付ける】というのが絶対条件。
それで、1つ目はその話したい相手が『~だから電話に出れない』ってカンジのところを迷っているのですが、何かいい案は無いでしょうか??
他のペアに聞いたところ、【公園で遊んでいるので電話に出れません】
などと普通なのです。
なので、私は結構面白いのにしたいので質問させていただきました。
2つめは、【じゃあ、~ということをその人(話したい相手)に伝えてください。】というところです。
例としては、『明日、○○クンの家に行くので一緒に行こうと伝えてください』みたいなカンジで、面白いものがありましたら教えてください。

まとめてみると、
1つ目 【~だから電話に出ることができない】と
2つ目 【~と伝えてください】です。

だれか面白いのを見つけたら教えてください!

A 回答 (2件)

ぜひ、クラスが盛り上がるようなのができるといいですね。

きっと皆さん、学生さんとしての観点から考えてると思うのですが、主婦の立場で…。

1つ目 「てんぷら揚げてるから電話に出ることができない。」

2つ目 「ご主人が転んで入院したので、すぐ病院に来てください。と、伝えてください。」
(会社の人からの電話を、家にいた、おばあちゃんが受けたという設定。)

こんな、所帯じみたのも、受けないかな?!
    • 0

1)今風呂にはいっているから

今外出しているから
  今旅行中だから
2)次の日曜日に銀座で会いましょう
  次の日曜日に映画に行きましょう

など、など
    • 0