アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の女なのですが口臭がヒドイです。

前、妹に「う○この匂いする!」って言われてから
「もしかして歯槽膿漏?」と思い歯槽膿漏に効く?
ハミガキ粉を変え「生葉」と歯茎をマッサージするハミガキ粉を買い
朝と夜は2回ハミガキ粉2個つかって昼は普通のハミガキ粉を使ってます。

前よりはマシになったと思うんですが。。
それでも臭いんです。
自分でもわかるくらい。。

考えれる理由は
歯並びが悪い。
タバコを吸う。くらいでしょうか・・・。

私は小さい頃から歯医者が大っ嫌いで小学校以来行ってません。
本当に恐怖症で・・・。

タバコはストレスの多い仕事などで
やめる自信はありません。。。

なんとか歯医者に行かなくて
少しでもマシになる方法はないでしょうか??

薬局で買える良いデンタルケア商品のお勧めはないでしょうか?

A 回答 (8件)

私は元々口臭があったのですが、それほどひどくなかったので、放置していました。


ところが、普段はあまり何も言わない夫が「おまえ口臭すごいぞ」と言ったので、これは何とかしないと、と思いデンタルリンスをしたり、耳鼻科で膿栓(くさい玉と言われるヤツ)がないか診てもらったりしたのですが、だめでした。

あるとき、漢方薬の「口臭・体臭でお悩みの方ご相談下さい」という貼り紙が貼ってあり、店の人に話しを伺ったところ、口臭に効果的ということで、クマザサエキスが原料のサン○ロンという商品を買いました。120ml入りのビンが2本で5千円くらいでした(1本なら3千円くらい)。私はステロイドホルモン剤を服用しており、その副作用の軽減作用もあるということだったので、高いけど思い切って買いました。
味はそれほど飲みにくいとは思いません。飲み物に混ぜて飲んでもOKです。

結果、口臭はなくなりすこぶる快調です。
お薬は合う、合わないがあるので、とりあえずは漢方薬屋さんで相談されることをお勧めします。
この薬はネット販売もされているようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!検索してみたのですが見つけました!!少し値が張りますが買ってみようと思います。
それでもダメなら・・・歯医者へ行きます・・。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 11:43

たばこをやめてみる、また、デンタルフロスや舌ブラシを使用することなどで改善は期待できると思いますが、しばらく歯科に行っていないのであれば自覚症状がない虫歯などがあり、そちらも一因になっている可能性もありますね。

歯のクリーニングをされると改善があることも多いですね。
    • good
    • 0

自分も歯が痛くて歯科にも治療してもらってますが、市販でもがんばってます。


歯間ブラシ、フロス、うがい薬、電動歯ブラシ、水流で落とすもの、
歯の汚れを落とす電機でゴムが回るの等を使用しています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やはり色んなものを試していこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/02/15 11:48

口臭の原因は歯とか口内に限りません。


胃腸に問題があったりするとそこからも臭いがきます。
ンコの臭いですと異常発酵とかもありえますね。
便秘気味とか胃下垂とかそういうことはないですか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

胃はどうでしょう・・・??口の中しか考えてませんでした。。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/02/15 11:47

現状で医者無し対処法として


朝ペーストで歯磨きし、昼食後ペースト無しで歯磨き。
昼ペーストを使った場合、かえって口臭が増すという
データがあります。以前TVでもやっていました。
 また唾液分泌が異常(少ない)である場合もあり
やっぱり病院がベストなのでは・・。
 女性の口臭はどんな美人でも幻滅ですので、もったいないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり病院ですね・・・。本当に恐怖症で。。でも、女性なので考えなおします!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/15 11:38

かなり歯垢も溜まっているようですね.そこに細菌が沢山住み付いて,食べ物を分解して硫黄等を発生しているのでしょう.たばこのやにも臭いのです.


舌の苔も掃除する道具も最近いろいろと売っています.

兎に角歯医者さんに行って歯石と取る,歯周病をチェックして貰う事が先決です.
歯磨き位ではもう取れません.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうのようです。。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/02/15 11:39

胃腸の病気でも口臭がきつくなる時があります。

胃腸は丈夫な方ですか?

歯槽膿漏なら嫌でも歯医者へ行ってください。

将来40代で歯が一本もなくなる可能性もありますから。

虫歯よりたちが悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯がなくなるのはいやですね。。真剣に考えます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 11:45

歯医者に行って歯科衛生士に相談するのが近道です。


小輩も歯科恐怖症ですが、その旨ちゃんと説明して、対策してくれる歯医者も探せばありますよ。 3ヶ月ぐらいの歯垢除去で口臭もなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近道は歯医者ですね・・・。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/02/15 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!