プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。先日、dellのinspiron630mを購入しました。あさって届く予定なので楽しみに待っているところです。そこで質問なのですが、dviコネクタのある液晶モニター(アドテック AD-DVT15R Power MacG4のモニタとして使用中)をinspiron630mにつなげて外部モニターとして使えるのでしょうか?その際変換コネクタ等必要かと思われますが、一体何を用意すればいいのでしょうか。軽くぐぐってみたところ、デジタルーアナログだから変換出来ないような事も書いてあったので少々不安です。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

inspiron630m はアナログRGB出力しかないので、DVI-D接続のAD-DVT15Rと変換コネクターでは接続できませんね。



もし接続するなら変換器が必要ですが、新しいモニターが買えるほどの価格がしますので、画質的にもお勧めしません。

例:
http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/da/

http://www.imagenics.co.jp/html/products/adc-dvi …

ということで、諦めて下さい。
外部モニターを接続したいのなら、別途アナログRGB端子を持つモニターをご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、ダメなんですか。。。残念ですがすっぱり諦めます。素早いコメントありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!