アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerBook G4なのですが、昨日から液晶モニタが、ピンク色になってしまいまいました。モニタの背中側のある箇所を少し力を加えて押すと、その間だけは普通の画面に戻ります。これはモニタ自体が駄目になっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

アドレスの画面は『青』のコントラストが少ない様です。


液晶外側の『アップルマーク』の上辺りを押すと変わるんではないですか?
もしそうだとすれば『コネクタ』および配線の問題と思います。
コネクタであれば取り付け直せばすみますが、配線が切れかかって
居るとなれば液晶全体の交換に成ります。
カラー調整で『青』のレベルを下げればなんとか正常に成りませんか?

この回答への補足

そうです!アップルマークの少し右から上部にかけて押さえるとなおります。

環境設定>ディスプレイ>カラー
で、ホワイトポイントというのを調整したら、とりあえず真ピンクという現象は抑えらました。でも根本的には修理ですかね~。

補足日時:2006/02/17 10:59
    • good
    • 0

以前同じ様な現象がありました。

その時はデスクトップ型だったのですが、知り合いに見てもらったら配線のねじれ?と言われ、線を取り替えました。でもしばらくするとまたピンクに...結局本体に影響が出てしまったらしく修理するには高い額でした。本体にまで影響が出ない前にメーカーに修理にだすことをお勧めします。

この回答への補足

修理も結構高いですよね~、delとかsotekのなら新しいPC買える値段しますよねー。うーむ…

補足日時:2006/02/18 08:36
    • good
    • 1

#1さんの指摘の通りですね


ところで、背面のどこを押すと直りますか?
コネクタ部なら、素人修理も可能な場合がありますが、
他の場所の場合は専門知識が無いと修理は難しいですよ。
その場合はメーカーに修理を依頼するしかないです。
※ たとえコネクタ部でも時間に余裕があるならばメーカーで修理するのをおすすめします

この回答への補足

やはりそうですよね。時間的には、できればPCは手もとに常に無いと仕事に影響がでます。
場所は、アップルマークの右上5cmあたりです。


しかも、記入したURLって、キャプチャーとって見ていただこうとおもったのですが、
正常なモニタには正常に見えるんですね…

補足日時:2006/02/17 09:30
    • good
    • 0

色が一色出ていないようですね。


液晶自身ではなく、パーツの問題だと思います。

修理を依頼するか、中古のパーツを購入して入れ替えてみるということになると思います。

この回答への補足

どういったパーツになるんでしょうか?当方ハード的なことは
ほとんどわかりませんので、もう少し詳しくお教え頂けましたら幸いです。

補足日時:2006/02/17 09:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!