アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では、醤油1:みりん1:水3を少し火にかけた後に湯で卵を漬けて『味付き卵』を作っているのですが、
1、漬けた卵は何日くらい保つのか?
2、漬けダレは、繰り返し継ぎ足し使えるのか?
  腐らないようにするにはどうすればいいのか?
3、他に簡単いつくれる、美味しい味付け卵の作り方はあるのか?
を教えてほしいのですが?
御協力お願いします。

A 回答 (3件)

1 私は作ったら2、3日中に食べるようにしています。


 
2 季節にもよるとは思うけど、私は2回までしか使ったことがないです。

3 母から習ったんですが、ゆで卵をみそで包んでラップをして半日置くだけでもおいしい味付け卵ができますよ。
  ちなみに私は合わせ味噌で作っています。
    • good
    • 0

1.家庭で作るものなら通常は2,3日でしょうね。


タレごと保存して空気に表面が出ないようにすれば少しは長くなるかもしれません。
殻をむいているので賞味期限は短いです。

2.密封して冷蔵庫に入れておけば結構持つとは思いますが...

3.煮豚・煮魚や焼き鳥などのタレで漬け込んでもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 18:25

3、他に簡単いつくれる、美味しい味付け卵の作り方はあるのか?



某伊東家情報です、
ラーメンについてくるスープのもとにそのまま半日つけると簡単に味付け卵ができます
ラーメンだけでなく焼きそば等でもおいしく出来上がります
スープのもとは、たまごを作った後ラーメンに使用可能とのこと

うちだと焼きそばの元でやってみましたが、超おいしかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!