プロが教えるわが家の防犯対策術!

待ちに待った新車が来週に来ます。そこで新車をご祈祷してもらいたいのですがどこがいいか迷ってます。神戸に在住です。HPで調べたところ
寝屋川の成田不動尊が有名だと知りました。しかし神戸からでは少し遠いのです。そこで思い出したのがR43を走っていたら西宮神社の隣に成田山と書いてあったのを思い出しました。しかしHPを探しても出てきません。寝屋川の成田不動尊のHPでも西宮のことは紹介はしていません。
西宮にあるのは本当に成田不動尊なんでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私、すぐ近くに住んでいます。


ですが行ったことはありません。(^^ゞ
ちなみに場所は、西宮神社(えべっさん)のすぐ隣です。
国道43号線沿いで西宮神社の西隣。
阪神高速ですと、西宮ランプを降りてすぐの左側ですね。
実は私もつい最近新車を買ったので、その際に西宮成田山にお祓いに行く予定でしたが、なんやかんやで忙しくて結局行けてません。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週にでも行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 11:16

成田山の総本山は千葉県成田市にあり、寝屋川の


成田山は別院だそうです。私もHPで確認しましたが
西宮の成田山は出てきませんでした。同系列としては
兵庫県西脇市にあるようですが、神戸市内だとそこも
少し遠いですよね。一度、ご近所の神社でご相談されて
みてはどうでしょうか?少し大きい神社だと交通安全の
ご祈祷をされていると思います。

参考URL:http://www.naritasan.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西脇もちょっと遠いですね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/19 11:15

西宮の円満寺のことですね。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AE%AE% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円満寺って言うんですか。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!