プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコンタクトを購入しようと思ってるんですが、コンタクトは使い捨てが良いのでしょうか?私はソフトを購入する予定です。今までは使い捨てではない物を使っていたのですが、使い捨ての方がきれいなコンタクトを使えるから、使い捨てにしようか迷ってます。
そしてどのメーカーが良いと思われますか?人それぞれだとは思いますが、いろんな人の意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。
ちなみに私は結構物持ちがいいのか、使い捨てじゃないコンタクトの値段のもとを大幅にとれるんです。お金の面でもカナリどうしようか迷ってます。神奈川で(特に横浜あたりで・・・)信用のあるお店をしってるかたもどうか教えて下さい。
質問が多くなってしまいましたが一つでもわかる方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ、初めまして。

私も使い捨てを使っています。
初めは普通のものを使っていましたが、使い捨てに変えた理由は
kodasatiさんもおっしゃっているように、無くしても心配しない。
(実際に無くしたことはありませんでしたが、焦ったことはしばしば・・・(苦笑))
また、私は職業柄眼を酷使することが多く視力が結構頻繁に変わるので、
使い捨てだとすぐに度数を変更することが出来ます。

しかし価格の面からすると、私は主に2週間使い捨てを使っているのですが
これですと通常のものと同じように毎日のケアが必要となりますので(たんぱく除去はいりませんが)
逆にコストアップするかもしれません。(ちなみに煮沸ではありません)
一日使い捨てだと、ケア用品はいりませんが2週間使い捨てより多少価格が上がります。
また、連続装用のコンタクトもありますがこれはあまりお勧めできません。

お店ですが、一番初めは度数や目の検査を兼ねて
眼科と併設しているお店に行った方がいいのではないかと思います。
そこで、コンタクトの種類も相談できると思います。
お試し用のコンタクトを提供してくれる場合もあります。
私は以前のコンタクトでは眼が乾きやすかったので
通常のものよりレンズが大きい、シードのものを使っています。

その後は、同じ度数のものを安いお店で買えば良いと思います。
私は下記のHPで購入しています。

長くなりましたが参考になれば・・・

参考URL:http://www.i-contact.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お店にとりあえず行ってみます!!最初は目にあうものを選んでそれから安い店を選んでみることにします。ホームページありがとうございます!
そして返事が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございます!!

現在、使い捨てソフト(1日タイプ)を使っています。

値段は高めですが、使い捨ての方が目の負担が少なくてお勧めします。通常よりも薄めに出来ていますので目に酸素を透しやすい、常に新鮮であることが最大の理由です。

私もずっとソフトを利用していましたが、慣れに従ってケアが粗雑になってしまい、その為目の炎症が激しくなって使い捨てを利用するに至った経緯があります。
お医者さんのおっしゃるには、目(黒目)にも当然酸素が必要で、レンズで黒目を覆っている状態を長く続けるというのは良くないことで、目の栄養が無くなるのだそうです。その考えで行くとソフトよりハードの方が良いのだそうですが、ソフトオンリーの私にはハードの違和感に耐えられるかどうか・・・

コンタクトの歴史はそう長くないので、何十年と利用し続けたらどうなるのか、不安はありますね。自分はおばあちゃんになっても使い続けるか・・・?

そんなことも考慮して購入されてはいかがでしょうか。
余談ですが、コンタクトを『捨てる』という行為はなかなか気持ちの良いものですよ!何せ無くしてはいけないものとの考えがありましたから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。使い捨てのほうが目の負担が少ないし良いんでしょうね。値段よりも目を大事にした方が良いですよね。返事が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました!!

こんにちわ、私もコンタクト常用者です!

私は何年か前から使い捨てを使っています。理由はなくしたことがあってすごく困ったことがあったからです。それに、お泊りするときなんかは色々な用品を持っていくことなくスマートに出かけられますしね。

私はメーカーはあまり問いませんが、安くて通販できるもの(田舎なので)を利用しています。都会に出て買おうとしても待ち時間がすごくて嫌になっちゃいますからね。
ちなみに私は安いし、用品も多いしこれまた安いという理由でボシュロムのメダリストですね。

以下のurlはインターネットで買えるところです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nekonome/home.htm
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり使い捨てがいいんですね・・・ホームページ、参考にさせてもらいます!!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました!!