プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はgooメールを使用しています。
Aさんから私宛にメールを貰っていたのですが、
最近、Aさんが私宛に送信しても戻ってきてしまうと言っています。私はメール受信拒否をしていません。
以前もこうしたことがあったのですが、再びこのような状況になりました。どこに問題があるのでしょう。

A 回答 (1件)

Aさんに戻ってきたメールにヒントがあると思います。


何かメッセージが含まれていませんか?
受信拒否していないのでしたら
微妙にメールアドレスが違っているとか。
そのような凡ミスでないのでしたら
後は留守メールの設定になっているとか。
或いはサーバがメンテナンス中で
タイミングが悪かったとか。
他の人からのメールは届いて
Aさんだけダメなんでしょうか

この回答への補足

ありがとうごじます。
Aさんの状況はどんな状況か不明ですが、私が送ったメールに返信しているのではと思ってます。
以前も、こうした状況があったのですが、一旦は回復していました。
Aさんは、仕事でメールくれてるので、昼間の送信で、メンテ中はないと思ってます。
今日、こちらからメール送って、返信を依頼して様子をみます。

補足日時:2006/02/19 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aさんにgooメールの返信をお願いしたら、問題なく返信されました。
Aさん曰く、おかしいな!今日は送信できると言ってました。

お礼日時:2006/02/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!