プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自宅にインターホンのスピーカが一つしかないので,2つにしようと考えているのですが,この工事には電気工事士などの資格は必要ですか?

A 回答 (3件)

標記の工事だけでしたら、電気工事士の資格は、必要ありません。

    • good
    • 0

単純に外部スピーカーの増設なら資格は必要ないでしょう。


外部スピーカーなら電原線は関係ないので問題ないと思います。
単純に細いインターホンの線を繋ぐだけなので簡単です。
    • good
    • 0

AC電源直結式(電源プラグが無くて、AC100V電源が機器に直接引き込まれているタイプ)は電気工事士の資格が必要ですが、そうでなければ自分でできます。



参考URL
http://www.aiphone.co.jp/home/index_i.html

参考URL:http://www.aiphone.co.jp/home/index_i.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!