アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、1年禁煙したら10万円もらえる賭けをしたけど11ヶ月25日で挫折したというライト(?)なものから、医者を目指していたけど5浪の末挫折したというヘビーなものまで…。

皆さん1度や2度は「挫折」の経験があると思うのですが、それを教えていただけないでしょうか。

ちなみに私の場合は…。

ライト編
・1日断食の後1週間おかゆのみというプチ断食ダイエット、3日で挫折。階段を下りるとき目が回って生命(大げさ)の危険を感じた為。

・小学校3年生の時の富士登山(当然夏山)、8合目で挫折。今は富士山に登ろうなんて気がこれぽっちもしないので、あの時頂上まで行っていたらなあ、と今でも思う。

ヘビー編
・定年まで勤めるつもりだった会社を、体調を崩して10年で辞めたこと…。

過去を笑って話せる方、あるいはあえて語ることで痛みを乗り越えようとされている方など、様々な方の投稿お待ちしています。

A 回答 (3件)

その1

3浪することになったとき。音楽を志して、関西ではトップの公立大学を目指していたのですが、結局ダメで3浪する羽目に。その時は半年ずっと鬱でした。今では、3浪のおかげでいろんなチャンスがいただけた、とまるで気にならなくなりました。

その2

現在勤めている音楽団体が、来年度末で潰されることになったこと。現在進行形の挫折ですね。自分はまったく悪くないのが、どうしようもなく挫折です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>3浪のおかげでいろんなチャンスがいただけた、
大きな挫折は、大きな転機でもあり、大きな転機は、大きなチャンスでもありますよね。

>自分はまったく悪くないのが、どうしようもなく挫折です。
自分のせいじゃないけど挫折、って本当にヘコみますよね。怒りや悲しみのもっていき場もないし…。

NO2です。

豆乳ローションもやりました。
1年やったけど、効果なしで挫折、化粧水でも使えるので顔でも使えるのかな?と思います。

この回答への補足

挫折をしなかったことのない人はいないと思うのですが、私の聞き方が悪かったのか、思いのほか回答が集まりませんでした。そんな中で答えていただいたお二方には感謝いたします。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
1年も続けて効果がなかったのなら納得して止められますよね。私は毎年「日傘&日焼け止め」を5月頃始めて10月頃挫折します。本当は1年中やりたいんですけどね…。

黒酢ダイエット、あまりの黒酢のすっぱさで続かなかった。

瓶で買っていたので、1本、飲み終わったら継続して買わなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黒酢ダイエット! ありましたね~。1本は飲み終わったのですか?だとしたら、黒酢1本でつけたパイナップル(大量)を1切れ食べて残りを全部捨てた私の母よりいいですよ。