プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は高3でもう少しで高校卒業します。

今まで彼女できたことはありません。
俺は消極的で奥手です。臆病でシャイです。

でも彼女はほしいです。
愛し愛されたいです。

恋愛のきっかけとかどこにあるんでしょう・・・

ナンパしようかなと思ったことはありますがナンパしたことないです。
「いきなり女性に話しかけていいのだろうか?」とか「話しかけた女性に彼氏いて、その彼氏呼ばれて説教されたり色々されたらどうしよう・・・」とか色々考えてしまいます。

俺がナンパしても誰もついてこないだろうなぁ・・・って思ったりもします。

ナンパってなんか怖いです。
友達と一緒にナンパすることはできないと思います。
ナンパするとしたら一人でするかも・・・

ナンパするとしたらどこでしたらいいんでしょうか?

俺はルックスは「エスパー伊東」や「松本潤」に似てるみたいです・・・ 濃い系の顔みたいです。ロシア人みたいと言われたことあります。
歩き方がすごく変です。まるで原人みたいです・・・蟹股ですし。

ナンパなんて成功するのかな・・・と思いますが・・・

どうしたらいいんでしょうか?

悩んでます。自分は恋愛下手なので。口下手ですし。

A 回答 (13件中1~10件)

ナンパしたことがないのならこのまましないほうがいいと思います。

全ての女性がそうだとは言いませんが ナンパするような男性は恋愛対象にはなりません。

彼女を作って愛し愛されたいならナンパではなく
別の方法で彼女を見つけたほうがご自分のためですよ。

それに たとえナンパに成功したとしても
ナンパについてくるような女性はどうかと思います。
もちろんナンパがきっかけで何年も付き合っている方もいますし
ナンパが全て悪いわけではないけれど
本気で恋愛したいならナンパはおすすめしません。

恋愛のきっかけはどこにあるのか?という質問ですが
高校生でしたら同級生や後輩がいますよね?
口下手でお悩みでしたら お友達に紹介してもらうという方法もあるかと思います。

頑張って下さいね!!
    • 0

高校卒業おめでとうございます。

4月から新しい生活が始まりますね。進学ですか?就職ですか??いずれにしても、環境が変われば、自然といろいろな出会いがあるように思います。ナンパは、したくないのに、わざわざするものではないです。恋愛がしたいのであれば、ナンパみたいに成功率の低いところに頼らないほうがいいと思います。
 新しい生活でも出会いはあるでしょうし、その年になればコンパとかも増えるのでは?例えば、友達が大学にいったり、就職したら、そこで出会った女の子を紹介してもらうこともできますし。
 私は中学から高校まで女子校で、まわりの友達も彼氏が1度もできないまま大学にいった子がほとんどです。だけど、大学とかって、同じことに興味のある子が集まるじゃないですか?就職だったとしても、同じ仕事をする仲間が集まりますよね。そうゆうとこって、お互いの気持ちが通いやすいのか、私の友達も私も、高校卒業してからほとんど皆彼氏ができました。
 だから今焦ることないですよ。適当にナンパして捕まえた子と付き合うより、じっくり出会って、知り合った人のほうが絶対うまくいくし。せっかく初めて付き合う彼女だったら、そのほうがいいと思います。
 がんばってください!!
    • 0

同じく高3のものです。

今、僕には付き合ってる彼女がいます(自慢ではありません)

高校に入ってから初めてです。中学の時に1度付き合ったきりの2人目です。

僕も正直、奥手で人見知りするし。。。ってな感じです。

もし、変わりたいのなら、自分を磨いてはどうでしょう??今まで出来たことが無いのならそうすぐには出来ないかもしれません。それは神のみぞ知るというやつですが…。

自分を磨くといっても漠然としていてわからないかもしれませんが、例えば、ファッション雑誌を読んだことが無ければ読んでみるとかそういうコトです。
例えば、毎日腹筋20回するとかでも何でもいいんです。とりあえず自分で考えたことを行動に移すことです。(良識の範囲内でですが…)

アドバイスになってないかもしれませんががんばってください!
    • 0

私は、無理にナンパをする必要はないかなと思いますよ。

質問者様の優しさや親切さや思いやりの気持ちを磨く方が素敵な出会いがあると思います。

また外見的には見た目に清潔で、ナチュラルな感じになるようには努力されても良いと思います。
若い方なら自分なりに似合う服を店員さんに選んでもらって髪型もサロンの方におまかせスタイルにしてもらって自分に似合う自分のよさを出されたら、良いと思います。

女性はいくら性格が良くても見た目に近づき難い雰囲気を漂わせていたり、引いてしまうような格好の人からいくら優しくされても心は閉じてしまう事があると思うからです。

極端に流行の最先端を取り入れるよりも自分らしさを失わないで尚且つ誰から見ても好感が持てそうな外見を目標にされたら良いと思います。

外見が整うと自分に自信が付き易いのもあると思います。それで好きな人が出来た時に告白すれば良いのではないでしょうか。

素敵な恋が出来ると良いですね。
    • 0

4月からはどのような進路でしょうか?

お仕事?専門学校?大学?でしょうか?
愛する彼女がほしいということなので、ナンパと並行して、4月からの場でも、女性の友達を作ることをお勧めします!

ナンパの方ですが、自称恋愛下手、口下手なのに、挑戦しようとする気持は凄いですね!
その気持が、あなたを男として魅力的にもしていくことでしょう!

おそらくナンパ師は、100発100中では無いと思いますよ?ので、駄目もとでドンドンtryすべきです!私の友達は、駅前とかでナンパして、夜景なところに連れて行くとかするそうです。小さなバーで自分がお気に入りのところを探し出して、そこで徐々に友達を増やしていったり。

教えてGOOを利用するのも良いですが、いっそのこと、本屋でナンパ指南書やモテルための本を3冊くらい買って、それをもとにどんどん試行錯誤していくほうが、ここで質問するよりも実効性があると思います!

頑張って、前向きな質問者を応援しています^^
    • 0

高校を卒業したら進学か就職かで話は別になりますが、大学とかに行くなら、女性のいるクラブ活動とかをしたほうが良いような気がします。

ナンパより、良いような気がしますが・・・高校卒業と同時に心機一転がんばってください。
    • 0

多分、女性に慣れていない人がいきなり一人でナンパをすることは不可能なんじゃないかと思います。

なのでやっぱり最初は経験者と一緒にするのがいいと思います。友達がムリ、というのであればネットで探すことをお勧めします。ナンパ仲間募集の掲示板は探せば結構ありますしね。私も10人近く会いましたが、みんないい人達でしたよ。

俺がナンパしても誰もついてこないだろうなぁ...ということにお悩みのようですが、ぶっちゃけ最初はその通りです。というか、最初から女の子を捕まえられるような人はナンパはしていません。でも、経験を積めば必ず捕まえられるようになります。頑張ってください!

私がよくいくサイトを掲載しておきます。良かったら除いてみてください。

参考URL:http://www.nanpa.ne.jp/
    • 0

私はナンパはあまりよくないかなと考えます。

私個人の意見ですが、男性からはナンパされるより、
真剣に好きになってぶつかってきてもらった方が何倍も嬉しいです。
ナンパなんて顔だけで選んだって結果という感じで、
ナンパされて嬉しい女性もいると想いますが、
嫌だと感じる人も実際いますよ。
好きな人とかはいないのでしょうか?
バイトとかすることでも出会いのキッカケはあると想いますよ?
好きな人ができたら、その人に積極的に想いをぶつけていくことが一番いいんじゃないかなと思います。
私はシャイな男性でも、想いがあれば全然OKです。
もっと違う方向で考えてみるのもいいと思いますよ☆
    • 0

●外見

別にジャニーズ系ほどになる必要はありませんが、「歩き方がすごく変です。まるで原人みたいです・・・蟹股ですし。」との事で、歩き方は勉強し、努力する必要があります。姿勢をよくしましょう。
また、エスパー伊藤に見られないように眉毛を整えたりするのも良いと思います。清潔感を出しましょう。
ファッションは街中を歩いて研究してください。カッコ良くなる必要はありませんが、普通だね(年相応のファッション)と思われる程度になりましょう。
笑顔はヨン様…とまでは言いませんが、余裕のあるさりげない笑顔を出すようにしましょう。(無理矢理な笑顔はNG)
体型も特別カッコよくする必要はありません。

●声掛け
あなたの外見が特別気持ち悪いのなら問題ですが、普通の男性なら別に大丈夫でしょう。
ただし、忙しそうな人や誰かと一緒に居る人はNGです。暇そうな人を選びましょう。
そして「道を聞く」や「ちょっと服に髪の毛ついてますよ」や挨拶だけでよいので、(人が多い地域であれば)週に50人を目標に声をかけましょう。
失敗を恐れないようにしましょう。フラれたらそれで良い。次に繋げるための勉強です。
外見が特別カッコいい人は別にして、大抵のモテ男君達は、あなたの10倍、いや100倍以上の失敗を重ねてます。
あと、わざわざ遊んでそうなギャルを選ぶ必要はありません。あなたに合うと思える普通の女性でいいです。
あと、「ナンパ=すぐにH」だとかいう安易な先入観は捨て去りましょう。
まずは相手の気持ちや考え方を知り、心から楽しませる事を優先しましょう。
あと、「相性が悪いかも」と思える女性や「(約束を破る・やたらと奢らせるなどの)人として失礼だな」と思える女性とわざわざ仲良くなる必要はありません。

●その他
ある程度女性と会話し食事できるようになったときにつまづいた場合は、女友達に恋愛相談をするのもアリです(ナンパして女友達になったりする事もあるし、職場に年配の女性が居たりするかもしれません)。同じ女なので的を得たアドバイスをしてくれます。
時にプライドを傷つけられそうな事を言う女友達も居ますが、そこは我慢して女心の勉強に励みましょう。

こうやってスキルを高めましょう。ある程度能力が備わってくると、バイト先や就職先などで女性を食事に誘うという応用ができます。
ハッキリ言いまして、恋愛は心が無くては無理ですが、心だけじゃ無理です。技術と心の両方があってはじめてうまくいきます。
    • 0

渋谷公会堂の近く辺りをぐるぐる歩いていたとき前を歩いていた二人組みの女の子が『とんとん、って声かけてきてくれないね・・』とつぶやいていました。

要は肩をとんとんと叩いて声をかけてきて欲しい・・ナンパを期待して渋谷に来たのでしょう。しかもそのこたちは決してギャルのような派手なタイプではなく普通のかわいい子達でした。

そんなもんじゃないかな・・もちろん逆切れされたり、いろんなリアクションをされ嫌な思いもするでしょう・・しかし女の子って声かけられて嫌な子なんていませんよ(まぁスレきった女は別ですが)
。特に若い十代の女の子なんて(地方出身ならなお)声かけられたこと自体がなく嬉しいはずです。そこからどうこうならなくてもニコっとしてくれますよ。僕も20歳の頃、思い切ってナンパしてみたとき案外自分が思ってるより好意的なリアクションをしてくれたのを憶えています。

日向ぼっこしてる猫に声をかけるようなつもりで気軽に話しかければいいんですよ。爪でひっかかれることなんてめったにありませんから。
    • 0