プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から聞いたのですが、ポルシェの売上げの世界第一位がドイツで二位がアメリカ、三位がスイスらしいんです。
人口的にはドイツが8千万人、アメリカが2億6千万人、スイスが7百万人らしいのです。なぜ人口的にそう多くないスイスが三位に入っているのかと友人と気になってしまいました。
車のコトは全然詳しくないもので、教えていただきたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

一人当たりGDPでは、スイスは日本を上回りますからねぇ。

金持ちが多いんでしょ。
割るだけだとリヒテンシュタインだの、ルクセンブルクだのもいい線行きますが、あとは総人口とのバランス、それに言語や文化的な問題もからめて、でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。単純にこれだというわけではなく、やはりいろいろな理由がありそうですね。

何でフェラーリの販売台数の1割がイギリスで売れているのか?に近い質問ですね。

理由は分からないのですが、一般論で言えば販売網の充実具合の差なのではないかと思います。
スイスはドイツ語が通るので販売に余計な労力もかからず売り易いだろうし、
ポルシェはスイスと歴史的な繋がりが強いですしね。

まぁ、そんなところなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。