プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはネットサーフィンが好きで、それも個人サイトに
興味があるんです。
ついさっき、こんなHPを見て「こういうのって商売になるのかなあ?」と思ってしまいました。でも、発想としては
面白いかもしれないとも思うのですが。

みなさんはどう思います?

(ちなみにわたしもサイトを立ち上げておこづかいくらい
ほしいなあ、って思ってますけどね)

http://homepage2.nifty.com/zayu/

A 回答 (2件)

仮に書いてることが本当だとして、高校1年生が発想したビジネスとしてはおもしろい発想と思います。

たしかに、これで金取るのか?と思うでしょうが、実際問題、毎日必ず1分間のメッセージを録音しては送るわけなので、ボランティアでは絶対にできないでしょう、個人運営の場合。
アイデアはすごくおもしろいと思いますよ。
まぁそれにしても1ヶ月30日で3000円てことは1日1通のボイスメールで100円…。ちょっと高いかも。
実際に利用する人が何人いるのやら、とは思いますが、オクテの男子高校生君とか、申込みそう!?
とりあえず、メッセージが関西弁でないことを祈ろうって感じでしょうか。流石に「申込んでくれてありがと。ほなウチがこれから毎日メールするさかい、よろしゅう。今日も一日元気出してや!」と元気に言われても、元気出ないだろうな。特に関東人は。
そんなこんなで、残念ながら恐らくビジネスにはならないだろうと思いますよ。

余談です。どうせなら、大人のお姉さんの色っぽい声で同じサービスやったら、多少はビジネスになるかも。
    • 0

こんばんは。

どんなHPなのかと興味を持って見てきました。
主旨としてはおもしろいですね。今はやりの「癒し系」ですか?
ただ、ボランティアならともかく、料金を取るというのに驚きました。
一週間で1000円ですか。高いですね。私なら、遠慮したくなります。一ヶ月で1000円くらいなら、まぁ、地方から東京へ出てきて誰も知り合いがいなくて、まだ友達もできなくて、なかなかメールでも友達とか作れない人だったら……うーん、ほんのちょっぴりは慰められるかもしれませんけどね。
ただ、15歳とありましたよね? 15歳。中学生ですか? 中学三年(くらい)で、あの文章ですか? 小学生かと思ってしまいました(笑)。
あ。それとも、安らぎのために、わざと平仮名ばかりにしてあるのでしょうか?
でも、もし本当に「メールが好きだから、メールで何か人のためになることをしたい。だから『元気出してね』メールを考えた」というのなら、無料でやるべきだと思います。
一週間で1000円。一ヶ月で3000円。お金が欲しいことが見え見えですよね。あまり、そういう人からメールもらっても、本当に心が安まるかどうか……。
それよりは、悩み事、心配、知りたいこと、をココへ質問して、皆さんからの真摯な意見や回答を聴く方がずっと心強いですよね。
お小遣いを稼ぐのはイイと思いますけど、そうそう、楽してお金は稼げないと思いますし……主旨はおもしろいですけど、もう少し「金欲」は隠さないといけませんよね。
でも。年齢から考えると、あんまり15歳の子が、こういうことでお金を稼がないで欲しいですよね。
健全にファーストフード店ででも、身体を使って働いた方がイイと思います。ついでに礼儀や常識も学べますしね。
と、そんなふうに個人的には感じました。
というようなところで、よろしいですか?
    • 0