アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べても太りにくいチョコレートってありますか?
教えてください!!

A 回答 (5件)

ちょっと前にチョコレートダイエットに挑戦した事があります。


下記のかたがたが書かれてるとおりカカオ成分60%以上のチョコレートは太りにくいといわれてます。

イタリアの男女10人で
普段どおりに食事+カカオ70%以上のチョコ100gを2週間以上食べ続けて体重測定した結果8人が体重維持という結果が出たそうです。
カカオ100g600kcal分程です。
私も実際しましたが2週間で1kg減りました。

カカオ成分が高いチョコレートは若干値段も高めですが下記のチョコはまだ普段のチョコレートとして食べれます。

カカオ分が多いと苦いので食べ過ぎないと思います

本題の太りにくいチョコレート
ガレドショコラ
http://www.morinaga.co.jp/carre_de/

明治チョコレート効果
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocoko …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエット効果があるんですね!
ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 15:42

こんにちわ☆


私もチョコが大好きなんですが、「0」(ゼロ)という商品名のチョコを良く買ってます☆
砂糖不使用なのにおいしいし、
食物繊維が10グラムくらい入っているんですよ♪
カロリーは1本50キロカロリーないくらいだと思います!

参考になればうれしいです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか良さそうですね♪
早速、今度確認してみますね!!
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/09 11:22

チョコレートダイエット実行中です。


今のところ0.5kg減でまだまだ結果はわかりませんが、
私が食べているのは70パーセント以上のチョコです。
健康雑誌に書いてありましたが、カカオ70パーセント以上のチョコレートで一日50グラム空腹時や間食として食べます。
チョコレートダイエットをしている間は間食は控えます。
私が食べているのはカカオの恵みというチョコレートです。
値段も手ごろだしおすすめです。

ダイエットがんばってください!
私もがんばります(゜∇^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも減っているのでしたら、効果はありそうですね☆
ダイエットは焦ってはいけませんからね(笑)
私も試してみたいと思います。
カカオは体に良いって聞きますし♪
値段がお手ごろなのはとっても嬉しいですね!!
ダイエット、頑張りましょうね^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 10:01

どんなチョコレートでも、たくさん食べたら、太ると思います。


カカオ60%以上のチョコレートを、適度に食べると、血液さらさら効果があると言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートを食べたらやっぱり太りますよね・・・。
血液がさらさらになるという効果もあるんですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/25 15:40

こんにちは。

食べても太らないチョコレート…かどうかはわかりませんが、カカオ自体は体にいいので、カカオ70%以上のチョコレートだと、かえって痩せる効果があると聞いたことがあります。
読んだことないんですが、楠田枝里子さんもそんな本書いてらっしゃいましたよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういった本は読んだことありません・・・。
でも少し興味あります(笑)
カカオ自体は体にいいんですか。
初めて知りました!!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事