アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中央出版の「ジャストミート」という教材の訪問販売に来て、いろいろ聞きましたが、購入価格が結構高く感じますが、塾などに比べて本当に効果があるのでしょうか?ファックスで3ヶ月面倒見てくれて、勉強の習慣がつくということですが、その語は自分や親がチェックしていかなければならないようですが・・・・
実際に経験された方やその話を聞かれた方、いろんな情報を教えてください。

A 回答 (2件)

通信教材は、自分や親がしっかりしないと

ただ届くだけになってしまいます。
学力を楽して上げることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は中学1年生のときに同様の訪問があり(それがまたうまいんですよね)、親にせがんでジャストミートを購入してもらいました。

ちなみに中央出版の幼稚園~小学生までの教材も持っていました(笑)
そして進○ゼミも「こどもちゃれんじ」~「大学入試対策ゼミ」までやってました。

中央出版のテキストの実物見ましたか?ハードカバーで持ち歩くのも開くのも大変です。そして、3年間分の教材が一度にドバッと届きます。ダンボール2箱ぶん。置いておく本棚がなければ、そのまま押入れの中にお蔵入りってこともあるかもしれません。
(うちはその点大丈夫でしたが)

あと、当然といえば当然なんですが、ファックスや電話のサービスというのは、じぶんからやらなければ催促など来ません。勉強の習慣が身についてる人ならいいと思いますが、たいていの場合はやらないのではないでしょうか。。。

テスト対策や学校でのポイントなど、色々な点で進められたかとは思いますが、個人的な意見としては、進○ゼミの方がテスト対策の傾向やサポートなどがしっかりしていると思います。

劣悪教材ではないと思うので、自分でできると思うのならいいと思いますが、私はあまりオススメはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジャストミートは断りました。