プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の冬季五輪フィギュアスケートで、荒川静香選手が着ていた衣装はどなたのデザインか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
安藤美姫選手は、和田えみさんというのは有名ですが、金メダルをとった荒川選手の衣装については、彼女のサイトにも記載がなく、わかりません・・・。

A 回答 (6件)

No.1~3の方への補足です。


以前は荒川選手自らデザインしていました。そしてお母様がそのデザインを基に手作りしていました。
先日のインタビューで、最近は自分ではデザインしていないと言っていましたので、オーダーだと思います。
どなたのデザインかは発表されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒川選手自らデザインも手がけていたなんて・・・。
スケートの技術のみならず、衣装にも妥協しないところがすごいですね。
でも、さすがにオリンピックは練習や調整等忙しくて自分で全部やるのは厳しそうですね。
デザイナーは未発表ですか・・。
どんどん詳細が分かり、だいぶ疑問が解消されました。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 20:36

昨日夕方のTVインタビューでは、今回の衣装は「アメリカで作った。

ロシア人のデザイナーだった。監督もロシア人で、自分にはいっさいタッチさせないで(デザイナーと)決めた」と言っていました。ちなみにデザイナーの名前は言っていません。もしかしたら、当人も知らないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこのインタビュー見ました。
でも、やはり具体的に「誰」とは言っていませんでしたね。
確かに当人もご存じないかもしれませんね。
おかげさまで、だいぶ具体的に詳細が分かってきました。
回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 20:38

今回の衣装はお母様の手作りではありません。


お母さんも「トリノに来て初めて見た」と言ってましたね。
静香さんがデザインしてお母さんの手作りだった衣装は
それはそれはセンスが良かったのですが、今回はちょっとイマイチだなーと個人的には思いました。
フリーの衣装については、静香さん本人が「会場の色が赤が基調なのと、歴代五輪チャンピオンが青系を着ているので、ブルーにした」と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣装のセンスもよい、オリンピック金メダリスト!なんてすごいですね。
過去の衣装も確かにセンスが良かったですよね。
今回のデザインは、外注だったのかな。
色についても、過去の選手の研究に余念がない点、脱帽って感じです。
フリーの衣装の詳細が分かり、大変参考になりました。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 20:43

No.1、No.2の方への補足なのですが、荒川選手のお母様が作っていらっしゃったのは確か02年か03年のタイタニックの前までだと聞いています。

現在は作っていらっしゃらないと思うので、トリノで着た衣装も多分どこかに発注して作ってもらったものではないでしょうか?

タラソワコーチのもとにいた時などは、元タラソワコーチの教え子のアイスダンスの人の昔使った衣装を直したりして着ていたというのも聞いた事があります。

多分今回もアメリカかどこかで発注して作ったのでは?と思います。

詳しい事がわからなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そういえば、昔は誰かのお古を着ていたというような話は、聞いたことがあります。
でも、荒川選手はそれが嫌だったとか・・・。
アイスダンスの人の話は初めて知りました・・・。そうだったのか・・。
だいぶ詳細がわかってきました。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 20:30

下の方が正解です。

ビーズも一つ一つ付けられてるとの事です。荒川静香選手はプライベートの時の顔より滑ってる時の方が大人っぽくエレガント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
荒川選手の滑っているときの印象、同感です。
やはりモーレツに集中している、緊張感のある顔ってああなるんでしょうね。

お礼日時:2006/02/27 20:25

荒川選手の衣装はお母様の手作りだと思いますが。


もしも違っていたらスミマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答どうもありがとうございました。
お手製でしたか・・・・。そういわれてみれば、インタビューとか、特集はそういうナレーションや、説明が多かった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!