プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳でローンにて
バイクを購入しようと思っています。
バイク屋で必要なものは

・身分証
・印鑑
・親権同意書
・頭金

くらいでよろしいのでしょうか?
初めてでわからない事だらけなので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バイクの購入ではなくて、ローンに必要なものですね。


ナンバー取得に住民票がいりますよ。

この回答への補足

ローンでは親に保証人になってもらう
っていうことですが、
親も同伴でバイク屋に行かないと行けないのでしょうか?

補足日時:2006/02/27 00:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住民票も必要なのですね。

お礼日時:2006/02/27 00:12

18歳で親を保証人ってことは、たぶん 親も連れて行かないとローンに通らない可能性があります

    • good
    • 1

私がスクーター(原付二種)を購入する時は免許証が必要でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
免許証もしっかり持参していきます。

お礼日時:2006/02/27 00:15

ローンは組んではいないですが、レッドバロンで購入したときは、住民票と印鑑だけだった気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり住民票なんですかね
市役所に行ってきます(笑)

お礼日時:2006/02/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!