プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が使っているDELLの4500Cの電源が
どうやら壊れてしまっているので交換
したいのですが近所のPCショップには
大きさ的に合うものが見つかりません。
省スペースタイプの電源ユニットというのは
無いのでしょうか?あるならば是非教えてください。

DELL PS-5161-1D1

DC OUT: 160W
INPUT 100-120V~/5A 50-60Hz
200-240V~/3A 50-60Hz

と書いてありますが、いまいちどこを
見て買っていいのかもわかりません。
説明不足の部分は補足しますので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に市販されている電源は、ATXタイプ(タワー型につかう)とSFXタイプ(省スペースな物に使う)


の2種類です。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcm …
しかしスリムなブックタイプの電源は独自規格の形状をしていることが多く、
市販品はほとんどありません。
ジャンクなどから見つけてくるしかないでしょう。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
こういった製品なら工夫すればつくかもしれません。

またDell製PCに使われているマザーの電源コネクタは、
一般的なATXのコネクタと配線が違う場合もあるようなので注意してください。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/hxtoyoda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、素直に使える部品を取って
自作PCの部品にした方が良い感じですね・・・

お礼日時:2006/02/27 02:16

 DELLのパソコンは独自規格のパーツが多く、一般に売られている自作用パーツは使えないことが多いようです。


 さて、お持ちの機種は「DIMENSION 4500C」だと思いますが、ちょっと調べてみた限り電源のサイズはDELLの独自規格品のようですので、内蔵できる電源が一般販売品にはないようです。
 ですので、メーカーサポートに修理に出すのが一番だと思います(金額的なことさえ言わなければ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね独自なんですよね・・・

一度「サポート対象外です」と言われましたが
もう一度掛け合ってみます。。

お礼日時:2006/02/27 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!