プロが教えるわが家の防犯対策術!

一才のトイプーです。昨晩、毛布にマウント状態の後かなりの出血がありました。びっくりしましたがよく観察し傷らしきものは見当たりませんでした。その後出血はピタリと止まり全く異常はないように
見えます。単なる傷による出血なのでしょうか?何か他に原因があるのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

Mダックス♂飼ってます。

うちも毛布等で腰を振った後、かなりの出血で驚き 病院に連れて行きました。腰振り後に毎回出血する訳ではないのですが・・・
獣医に以下のことを言われたので、ご参考までに。。
・ 毛布等の摩擦により 人間の目には見えない傷があるそうです。
・ 繁殖機能に問題はない
・ 1週間~10日は 傷をふさぐ為、腰振り厳禁
・ 傷からばい菌が入る可能性もあるので、腰振りが酷い様なら虚勢す  ること。

あの出血量は確かに驚きますよね^^;
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。その後まったくなんともないように見えるので、あれは何だったのかと不思議にさえ思います。
多分そのとうりだと推測いたします。
この質問がありませんでしたので、貴重なお答え、ありがとうございました。

はじめまして。

友人のトイプー(12歳)ですが、生まれた時から年中、赤チンが出ています。その子は赤チンが中に入らず、それが普通です。
私は絶対異常で、危険じゃないかと思うのですが、何も問題ないといわれました。
その子は、半年に一回程度、おちんちんの先がパンパンに腫れて出血するみたいなのですが、すぐに治ってまたいつも通り、赤チンが出ている状態です。
出血について友人は病院に連れて行くこともないらしいです。
もし、痛がったり、食欲が無くなるなど、何か変化があるようでしたら病院に連れて行っては?
私の言葉に何の解決もないですが、同じトイプーだったので、書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

その後なにも問題がないようですので心配ない、と思います。
見た目がかなり、、、でしたのでびっくりしてしまいました。
貴重なご意見大変ありがとうございました。