アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こり、腰痛でつらい毎日をおくっております。トルマリン風呂や、ブレスレットが血行をよくしてくれて大変ききめがあると宣伝されていますが、本当に効果があるのですか?トルマリンをお使いの方是非効果のほどを教えてください。

A 回答 (2件)

あなたの体は私に分かりませんから、効果については

分かりません。
それで 自信なし としました。
但し、自分の体の効果を自分で判断できるための、すべての人に通ずる、科学的根本知識をお話したいと思いました。科学知識は事実を覚えるだけなのに、面白くないとか何とかいって無視する人が多いのが事実です。自分で体の効果を判断できる基本知識を嫌い、科学知識で作った、健康器具、健康食品、サプリメント、ダイエットなど横文字に引かれて、効くか効かないかだけ聞きたい、と動き回っていているのが現状のように見えます。きりがないでしょう。

この際、科学の基本知識をお話し、これを元に、健康器具や、具体的手段(食、栄養素、運動、針灸・・あるわあるわ)の選択、・・etc.)の是非善悪を自分で判断していけるようになって欲しいと思いました。
実は、健康に関してお悩みの皆さんに知っていてもらいたい、単純なことです。

一行にも満たない単純なことです。
但し実感して記憶しないと身についた知識になりません。★なぜ大切か、納得する具体的説明が必要ですから。長くなるかも知れません。
 必ずこの基本に基づいて(イメージしながら)、具体的健康手段の資料の選択と、他人と違う自分の体の効果を、自分で判断するようにしましょう。疑問を持ったら勉強して知識を追加していけます。
 健康、美容、ダイエット、・・の皆さんすべての人に知っていてもらいたい事です。

● (1)健康に関する科学的基本知識と
  (2)納得するための具体例

★(1)の結論
 地球上の生命体や風景は、+と-の2種類の電気の粒子でできた原子(人間がコミュニケーションにのためにつけた英語のアトムatomの日本語訳です)を「積み木」を糊付けするように、透明な電気に力で糊付けして組み立てたものなのです。
 原子の粒たちを糊付けしたり解体する透明な力は、+電気と-電気の間で起きる吸引しあう力と、反発しあう力です。「静電気の力」と呼ぶ事にしています。
 自然創造の神から派遣された、この電気の粒原子たちは、「静電気の糊」より強力なもうひとつの糊を持っています。
それは、体内で+や-の電気の微粒子がフィギュアースケーターの様にスピンして電流になり、透明な磁力線を放出してミクロの磁石にも変身して、この磁力による吸引と反発力で、くっついたりはなれたりできるのです。

これら能力は、すべて自然創造の神様の発想(アイディア)で設計され、90種類のアトムたちに持たせて宇宙に送り出されたと考えるとよいでしょう。
この透明な電気の力で糊付けされて作られた人間は、好奇心から、天地創造の神のアイディアを後追い研究しているわけです。そして自然現象の覚え方を1つ1つ言葉で記録した暗記文の集まりを、自然科学の知識と言い、略して「科学知識」と言います。
 科学知識は物理化学の教えて!gooの質問を見て分かるように、無限に増えて覚えきれないし、難しいと思っているでしょう。科学知識には、幹にあたる基本知識と、幹から分かれた枝葉の知識(技術の知識)があって、難しいのは枝葉の方です(これについては省略)。
 今お話しするのは数少ない、幹に当たる基本知識です。

●単純な基本知識1、

すべての原子に共通の正体は、体内に+と-の電気を帯びた2種類の粒子が集まってでできた粒ですから、

★原子は電気を帯びた粒子である。--と記憶すること。

※「大事な注意」
原子の名前に幻惑されないこと。
覚え方、水素、炭素、窒素、酸素、フッ素、カルシウム、鉄、・・・ラジウムウラニウムという原子または元素の名前は、科学研究の発展にともない、順次電気的性質の違いを区別するためにつけてきたもの。
と覚えることです。神様が授けた2種類の透明な電気の力が常に念頭にないとだめなのです。名前は付属品です。  

すると、手品の種が分かったのですから、これから説明する話のように、あらゆる事を、自分の手で考えられます。

●第2の暗記すべき科学の基本知識、
共鳴、共振、同調と言う、言葉の現象を実感しておぼえておく事が必須です。

英語のレゾナンス(resunance)を訳したものです。
共鳴は、共鳴箱、楽器の箱の中で、ある種の音(これは窒素と酸素の粒子が混じった空気の波の振動数のことです)が箱の中で特別強く響く自然現象につけた名前。
 共振、同調は、音ではない電気振動の方でまねしたくないためにつけた名前でしょう。
レーサー光線は、1種類の振動数(周波数)の電磁波が共振して振幅が増大したものです。
★共鳴したことを、エネルギーをとらえた、捕まえた、伝わった、エネルギーを伝えた。と言います。 
★振動数が大きいほどエネルギーが大きい。と暗記する事。
★高温は、原子や分子の振動数が激しい状態。
と暗記してください
 ★「大切」今後、 ”熱い状態” を発見たら「原子が分子がはげしく振動していること」に置き換えてイメージしましょう。
この表現がどんな場合でも自然の事実に合致すると分かっただけ(勿論いつの場合も実験を通して)。

●その結果次の様な関連事項が実感して分かります。
★振動が激しくなる(曖昧用語で、エネルギーが大きくなると)と、次第に物質を結合している電気の力では結合していられなくなり、千切れて分解することになる。

注意 熱エネルギーの熱は、熱を感じられた範囲で使われると考えましょう。

★振動数がX線,ガンマー線の様にものすごい早さで振動する電磁波にさらされると、もはや人体は熱を感じないまま、体内分子が分解変質され、白血病など、さまざまな病気を引き起こします。

※ まちがわないでください。ここの基本知識は、数学も計算も、証明も、何も要らない、理屈なしの暗記事項だと言うこと。ノーベル賞博士も学校の先生も同じなんですから。いいですね。どうやってたどり着いたかは、その人たちの日記を見せてもらうしかありません。
※ 電磁波とは、+-電気の粒子を引きちぎったり、するする透明な静電気の力と、磁石を動かす透明な磁力を持った2つの力が、直角に交わって高速振動して飛んでいる、波なので、電気と磁気を合わせて作った用語です。
 ですから、99.5%が電気を帯びた原子と言う粒子、H,O,C,N、ミネラル原子Fe・・0.5%で構成されている肉体(皮膚、血管、心臓、腎臓、腸、神経細胞、血液、ウイルス、栄養素・・・)は
電磁波の電気振動で振動させられ、千切れたり、構造を変えられたり(物質名が変わり、よいものになれば健康によい、この効果はあなた本人しか分からない)
・・と言う作用を持つのが、電磁波や高周波、低周波、デンキショック、電気風呂・・と言った電気治療
の具体例になります。
診断装置では、X線、MRI・・があります。人体がすべて、電気の粒子だからです。
 風邪やインフルエンザで40度近い体温になったら脳のたんぱく質(電気の粒水素H,炭素C、窒素N、酸素O、でほぼ100%0.001にも満たない硫黄Sちょっぴりが糊付けされてできているひも状の塊)の粒子が激しく振動していて、分解して接続が変わり卵の白身に接続変化し、たんぱく質の働きをしなくなり、結果脳が死ぬ。と理解できます。

水に熱を加えると、言うことは、水分子を激しく振動させる動作です。その結果、水分子は電気の力で液体状になっていますが、しまいに電気の力で接続していられずちぎれて水蒸気になって飛び回る、もっとこまくなると、目に見えない水蒸気、と言うわけで、電気力と、振動数=熱=エネルギー、と、共鳴=共振(振動数ではなく振動の大きさ振幅が増大すること)根本から理解できの3つですべて理解できます。
 振動数が少なくなると、5感日常用語で静ま

建造物や、ガソリンタンクが、地震の振動数に共振して振幅が増大し、ひっくり返ります。肉体の分子は遠赤外線、紫外線、x線、ガンマ-線などの電磁波の電気と磁気の力によって振動させられ(一般用語で振り回され)、紫外線による皮膚ガン、火ぶくれ、などになります。

トルマリンは、日本語で電気石と言います。石の中から電気の粒子を内臓した原子が振動して電気振動して電磁波を放出しているのです。
活性酸素で知られる丹羽博士は、トルマリンを縫いこんだ布で、生魚の鮮度を3価日伸ばせること、白血球のばい菌の貪食能をます実験をしています。
 石から放出される電磁波は色々な振動数(電気用語は周波数です)が混合したものです。遠赤外線の領域と考えられます。
周波数(振動数)の違いで体内分子の共振度が違います。あなたが使うトルマリンの電磁波の周波数と強度によって効果の有無が違いますし、体に当てる部分でも違います。性能を確認し、自分の体で効果を確かめるしかない。と言う考え方が、科学的です。
冷えると言い、元の電気の結合力で結合できて、水滴に
飲料水水、湖水、海になります。

原子は電気を帯びた粒子である。
透明な電気の力と、透明な磁気の力の2つで、地球の自然が糊付けされていて、電磁波でゆすぶられ、振動させられ、体が温まったり、分解したり、能の構造を診断したり、・・・していることを基本知識で単純化して動作をイメージして理解納得できることをお話しました。他は以下同様で利用してください。
 長くくどくなりましたので、これまでにします。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。詳しくありがとうございました。自分の頭でいろいろ考え、勉強しなければと痛切に思いました。

はっきりいうのもなんですが

効き目はないです

微量の振動を持っているのですが
人間に影響を与えるほどではないんです

びっくりするほどの効き目があれば
医療機関でも採用されると思うのですが
それがないのが、一番の証拠かと

ただですね、パワ-スト-ンとしてどうでしょう?
といわれたら、相性のいいお客様もいらっしゃると思います
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。効き目があるなら購入しようと思ったのですが------。考えてみることにします。