プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた質問なんですが、GOOの無料ホームページで作ってるんですが、
これはyahooやエキサイトなどに登録できるんでしょうか??

A 回答 (2件)

実は出来ない場合があります。

サービスが始まったころは、確かその問題に対するアナウンスがgooのほうに出ていた気もするのですが、最近は無いのでしょうか。

サイトのURLを数字(IP)に置き換えるシステムに関連した問題で、いくつかのサーチ(ロボット型)では登録出来なかったり、反映されなかったりすることがあります。
現在のエキサイトはシステム自体はgoogleなので問題ないのではないかと思いますが……インフォシークあたりがダメだったような気がします(確かなところは確認出来ないのですが)。
yahooの場合は手作業なので問題はないと思われますが、登録されるかどうかはサイト次第です。

……とは言え、登録申請はやって損ということはないので、ダメもとで片っ端から申請すれば良いのでは?(その結果でダメなところもわかるでしょうし。検索結果が上位かどうかはともかくとして、登録されたかどうかはサイトのURLを打ち込めばたいていわかるものですから)。
    • 0

どうして登録できないと思われるのですか?Yahoo!の場合には登録条件がそれなりに厳しいようですがだからといってほかの検索エンジンだからというもので登録をしてもらえないということはありません。

ためしに登録してみるのもいいかも。
    • 0