アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の息子が、1歳からアトピーです。
最近はストレスが多いのかわかりませんが、睡眠中にかなり掻きむしっているようで肌着やパジャマに血がついています。以前は病院(近くの皮膚科)で処方されたリンデロンVG軟膏を塗ってましたが最近は入浴後にスキンケアクリームを満遍なく塗り、ひどい部分には市販のアトピー薬を塗っています。愛知、岐阜あたりでアトピーをみてくれる病院を知ってる方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は東北在住なので、病院の紹介はできないのですが、同じアトピー性皮膚炎もちとしてアドバイス。

質問の答えにはなっていないので、軽く聞き流してくださいね^^
私もひどいときは寝てるときにかきむしってしまう方なので、よく衣服に血がついてしまいます^^;
入浴後にスキンケアクリームを塗っているとのことですが、入浴後皮膚から水分が飛んでしまう前に保湿したいのであれば、お風呂からでたあと浴室で塗った方がいいですよ。アトピーもちの人の肌はお風呂から上がってから3分ほどで元の水分量にもどってしまうそうなので。
それと、ちょっと気になったのですが、お子様が行っている病院ではリンデロンVGしかだしていないのでしょうか?
病院選びのポイントなんですが、(あくまで私の経験上での考えです)薬を処方する前に塗り方など、きちんと塗りながら教えてくれるところなどがいいです。多めに・少なめになどと口頭で言われても、普通わかりませんよね?あと、部位・症状・重傷度に分けてきちんと薬を分けて処方してくれるところがいいですよ。病院によってさまざまなので、お子さんに合った治療をしてくれるところを探してあげてくださいね^^
    • 0

私も、アトピーで色々親に迷惑をかけました;

腕とか、耳とかひざの裏とか…
病院は紹介できないのですが、参考までに見ていただければ嬉しいです。

アトピーは、塗り薬だと黒く残ってしまうものがあるので、できるなら飲み薬が良いと思います。
苦くて飲みづらいですけど、漢方薬を出してくれる病院が良いと思います。
小さいお子さんなので大変かもしれませんが…痕を残したくなかったら、漢方薬などの飲み薬が無難かもしれませんね。
    • 0

ステロイド剤を使用しない病院を希望であれば、岐阜にたらお皮膚科といのがあります。

病院のHPのURL載せときます。参考になさってください。
ここの皮膚科は、生活習慣と食事療法を柱に治療方針をもたれた先生です。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/
    • 0